[ジョニーの小部屋]

『あさが来た』でファン増加、ジャニーズWEST・桐山照史は社長公認の「ブサイク枠」?

2016/02/15 21:00

──そういえば、KinKi Kids・(堂本)剛や関ジャニ∞・横山くん、Hey!Say!JUMP・山田(涼介)くんなど、ジョニーさんの歴代オキニもみんな太りやすい体質ですもんね。あれ?もしかして、デブ専?

ジョニー 違うヨ! ただのデブじゃなくて、みんなストレスが体形に出ちゃうナイーブな性格なだけなの!

──え、桐山くんもですか?

ジョニー そうだヨ。もしかしたらあっくんが一番ナイーブかもしれないネ。ちょっとした行き違いでメンバーと食事に行けなかったときも、「なんで俺だけハブってんの? 俺、何かしましたか?」って食事中のみんなにメールを一斉送信したんだから。

──うわ、ウザっ!

ジョニー しかも、もともと「一緒に行く?」って声かけられたのを断ってたって流れがあったから、みんな余計にポカーンだったらしいヨ。

──めんどくさい男ですね~。

ジョニー でもでも、あっくんにも言い分があるんだヨ。この日は濱ちゃん(ジャニーズWEST・濱田崇裕)の誕生日でBAD結成8周年の日だったから、その食事会が誕生日会を兼ねたお祝いだって勘違いしたらしいの。気になって「どっか行くん?」って聞いたときに「一緒に行く?」って誘われたんだけど、最初から決まってた話に入っちゃいけないと思って断ったんだって。気遣い屋だよネ~。

──いやいや、要するに、勝手に勘違いして勝手に拗ねてただけでしょ。なのに、後になって“かまってちゃん”なメールを送るなんて、一見オラオラ系なのに意外です。

ジョニー でも翌日の松竹座公演で、お互いに誤解を解くことができたからよかったよネ。あっくんもメンバーとの絆を再認識して、大号泣してたし。普段は強がってるけど、実はリーダーポジションという責任感やプレッシャーでいっぱいいっぱいだったんだろうネ。これもデビュー前の話だけど「関西ジャニーズJr.を自分が引っ張らなきゃ」ってプレッシャーで、難聴や過呼吸を患っちゃったことがあってサ。ドラマ『ごくせん』に出ていたときは、過労もあって気管支炎の発作も起こしてるし……。

──そういえば一時期、後輩とうまく交流ができないことにも悩んで、高校では保育・幼児教育コースに進んで人との関わり方を勉強したとか……。

ジョニー 「1人で無音になると、自分の血の流れる音が耳元に聞こえてきてうるさい」って幻聴をカミングアウトしたときは、思わず泣けちゃったヨ。誰もいない静かな自分の家に帰ると「死んでしまうんじゃないか」って不安にかられたり、無音が嫌で、家に1人でいるときはずっとテレビをつけてたり、食事も1人じゃできないんだって。

──どうしても一緒に食べる相手がいないときは「いま、これ食べてる」ってメンバーに一斉送信するらしいですね。

ジョニー もう~寂しがりやさんなんだから! そういうときはボクに言ってくれればいいのにぃ。あっくんの好きなあったか~い鍋やうどん用意して待ってるから、いつでも連絡してよネ(はーと)

【註】ジャニーズJr.内ユニット。卓越したダンス力で人気を誇り、当時放映されていた音楽バラエティ『THE夜もヒッパレ』(日本テレビ)などにもレギュラー出演していた。

[略歴]
2002年7月 小学生の頃から続けていたダンスを生かしたいと自ら履歴書を送り、ジャニーズ入り
04年 Jr.内ユニット「B.A.D.」に加入
08年4~6月 ドラマ『ごくせん 第3シリーズ』(日本テレビ系)でメインの生徒役に抜擢
09年~ 関西テレビの情報バラエティ『あっぷ&UP!』準レギュラーに。同枠の『キキミミ!』『ハピくるっ!』でも引き続き準レギュラー出演
10年9月 ドラマ『流れ星』(フジテレビ系)出演
12年2月 舞台『ビューティフル・サンデイ』出演
13年4~6月 タッキー&翼・滝沢秀明主演ドラマ『真夜中のパン屋さん』(NHK BSプレミアム)出演
13年8月 コンビニの防犯カメラに映った桐山の姿がTwitter上に流出し「週刊女性」(主婦と生活社)で報じられる。が、本人は「あれはじゃがりこを買いに行ったときで、私服がダサかった」とネタにする余裕ぶり
13年12月 大みそかの『ジャニーズカウントダウンライブ』で、ジャニーズWESTのデビューが発表される
14年4月~ A.B.C-Z河合郁人と共に、『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)のMCに就任
14年4月 ジャニーズWESTとしてCD「ええじゃないか!」でメジャーデビュー
15年2月 舞台『ブラッドブラザース』で初主演
15年9月 連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)出演中

最終更新:2016/02/15 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『【早期購入特典あり】ラッキィィィィィィィ7【初回盤】(DVD付)(チケットケースA付)』
イノッチに親近感持たれる枠ですね
アクセスランキング