[韓ドラ沼の彼岸から]

“悪女”の根性物語! 中洲のホステスが財閥2世・ユチョンを狙う『ミス・リプリー』

――日本のドラマよりハチャメチャな韓ドラが好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る! 

msripuri.jpg
『ミス・リプリー<完全版>DVD-BOX1』/エスピーオー

☆T子……『冬のソナタ』を始め、話題の韓国ドラマはひと通り押さえてきた独身アラフォー。2015年最大のニュースはヨン様結婚。若い嫁に浮かれ、SNSでのろける彼にがっかり。

★A美……K‐POPを入り口に韓流にはまり、ドラマもつまみぐいする20代後半。最近の悩みは若いアイドルにときめけなくなってきたこと。最近少しスピリチュアルにハマってる。

A美 せんぱ~い! ユチョンの新曲聞きましたか?

T子 「あなたの財布にはいくら愛がありますか?」よね? タイトル聞いて、前にユチョンが作った8分ラップを思い出したわ。

A美 「8分ラップ」??

T子 東方神起時代の事務所、SMエンターテインメントへの恨みつらみをつづったラップよ。検索するとすぐ出てくるわ。

A美 「名前のない歌」ですね。うーわ、事務所にお金を借りようとしたけど貸してもらえなかったって……。生々しすぎ(笑)。こんなに働いてるのに! っていう事務所への不満は、韓国芸能あるあるだけど、それを歌にしちゃうなんて。

T子 発表当初は、ユチョン擁護・アンチSMの声もあったんだけど、その後、ユチョンがかなりの額を事務所に前借りしていたっていう話が出ちゃって、ユチョン叩きになったのよね。グループのなかでもホワンとしたキャラだったから衝撃的だったわ~。彼も頭の中はヤンキーなんだなって(笑)。

A美 今回は、父親との思い出に由来するやさしい曲なんで、そんなこと言うとファンに怒られちゃいますよー。8分ラップは、若気の至りってことで(笑)。

T子 今回もてっきり「愛=お金」っていう歌かと思ったわ。「お金がすべて」と聞くと、ユチョンの主演ドラマ『ミス・リプリー』を思い出すわね。

A美 それってユチョン出演作のなかでは評価が低いドラマですよね。終始暗いストーリーに、イ・ダヘ演じるヒロイン、チャン・ミリが悪女すぎてついていけなかったなぁ。

T子 あの悪女っぷりがいいんじゃないの~! 韓国ドラマ定番のヒロインをおとしめる悪女が主人公になったようなドラマ。前例のない作品よ。

A美 東大卒って嘘を吐いたのをきっかけに、次から次へと嘘を重ねていくんですよね。実際に韓国で起きた学歴詐称事件をモチーフにしているとか。

一体、制作班は中洲のホステスにどんな印象を抱いているのだ……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  11. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  12. 新春ジャニオタ放談
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  19. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー