芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

――日本のドラマよりハチャメチャな韓ドラが好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る! 

msripuri.jpg
『ミス・リプリー<完全版>DVD-BOX1』/エスピーオー

☆T子……『冬のソナタ』を始め、話題の韓国ドラマはひと通り押さえてきた独身アラフォー。2015年最大のニュースはヨン様結婚。若い嫁に浮かれ、SNSでのろける彼にがっかり。

★A美……K‐POPを入り口に韓流にはまり、ドラマもつまみぐいする20代後半。最近の悩みは若いアイドルにときめけなくなってきたこと。最近少しスピリチュアルにハマってる。

A美 せんぱ~い! ユチョンの新曲聞きましたか?

T子 「あなたの財布にはいくら愛がありますか?」よね? タイトル聞いて、前にユチョンが作った8分ラップを思い出したわ。

A美 「8分ラップ」??

T子 東方神起時代の事務所、SMエンターテインメントへの恨みつらみをつづったラップよ。検索するとすぐ出てくるわ。

A美 「名前のない歌」ですね。うーわ、事務所にお金を借りようとしたけど貸してもらえなかったって……。生々しすぎ(笑)。こんなに働いてるのに! っていう事務所への不満は、韓国芸能あるあるだけど、それを歌にしちゃうなんて。

T子 発表当初は、ユチョン擁護・アンチSMの声もあったんだけど、その後、ユチョンがかなりの額を事務所に前借りしていたっていう話が出ちゃって、ユチョン叩きになったのよね。グループのなかでもホワンとしたキャラだったから衝撃的だったわ~。彼も頭の中はヤンキーなんだなって(笑)。

A美 今回は、父親との思い出に由来するやさしい曲なんで、そんなこと言うとファンに怒られちゃいますよー。8分ラップは、若気の至りってことで(笑)。

T子 今回もてっきり「愛=お金」っていう歌かと思ったわ。「お金がすべて」と聞くと、ユチョンの主演ドラマ『ミス・リプリー』を思い出すわね。

A美 それってユチョン出演作のなかでは評価が低いドラマですよね。終始暗いストーリーに、イ・ダヘ演じるヒロイン、チャン・ミリが悪女すぎてついていけなかったなぁ。

T子 あの悪女っぷりがいいんじゃないの~! 韓国ドラマ定番のヒロインをおとしめる悪女が主人公になったようなドラマ。前例のない作品よ。

A美 東大卒って嘘を吐いたのをきっかけに、次から次へと嘘を重ねていくんですよね。実際に韓国で起きた学歴詐称事件をモチーフにしているとか。

『ミス・リプリー<完全版>DVD-BOX1』 一体、制作班は中洲のホステスにどんな印象を抱いているのだ…… amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!