覆面調査員が行く!

ヘッドスパ体験に行ったらハゲのオジサンだらけ!? 美容クーポン使用時に気をつけること

2016/02/23 18:30

 ホッと胸をなで下ろし、まずは冷凍の説明を受ける。なんでも、マイナス180度の寒冷刺激(クライオセラピー)は、頭皮の血流量の増加とホルモンバランスの正常にして、キューティクルの修復効果も期待できるそうだ。さらに同サロンでは、LEDの光で頭皮の刺激も行うという。

 とりあえず、どんなものなのか早速体験させてもらおうと、横になって施術スタート。ドライヤーの冷風のようなものが、髪を撫ぜてゆき、しばらくすると、髪がパキパキと凍りつくような未知の感覚に襲われる。最初の説明では「冷たくないです」とのことだったが、やはり約5分間、マイナス180度の寒冷刺激となれば、それなりに冷たいような気もして心もとない。

 ちなみに、クーポンサイトにあった「ものすごい勢いで頭皮の血行が促進され、頭が驚くほどスッキリ軽くなります」のコピーをかなり期待していたが、筆者は頭皮が凝りすぎていたのか、体質的に合わないのか、そこまでの感動を得ることできずじまいだった。

 その後は、銀杏酵素(製法特許)配合の育毛剤で、軽くパッティングマッサージしながら頭皮に栄養を与え、専用のLEDヘルメットを装着。座った姿勢で青色LEDを5分間、赤色LEDに切り替えて5分間、さらに遠赤外線LEDを5分間照射し、数分のヘッドマッサージが付いて施術は終了となった。

 ヘルメットの重さで、さらに首の凝りがひどくなったなと思いつつ、鏡の前に立ってみる。すると、筆者のゴワゴワだった髪に天使の輪が浮上しているではないか。手で触れると、見た目通りふんわりしなやかヘアに改善されており、叫びそうになってしまった。恐るべき寒冷刺激。その威力に、思わず頭皮と髪だけでなく、全身施術を試してみたくなった筆者であった。

 余談だが、施術者によると、ハゲや薄毛の方にはかなりの効果があるとのこと。髪が抜けがちと悩んでいる女性も、足を運んでみる価値はあるのではないだろうか。なんといっても、クーポン価格たったの1,500円なのだから。

クーポン満足度評価/★★★☆☆
リピーター思案評価/★★★☆☆
※施術ルームが完全個室だったら通いたい!

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2016/02/23 18:30
『パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ビビッドピンク EH‐HE97‐VP』
客層をチェックするのが真のクーポンマニア
アクセスランキング