覆面調査員が行く!

ヘッドスパ体験に行ったらハゲのオジサンだらけ!? 美容クーポン使用時に気をつけること

2016/02/23 18:30
headspaaaa.jpg

お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 あまりに肩が凝るので鍼灸院に行ったら、「この肩こりは尋常じゃないよ。頭の凝りが原因になっている」と、頭皮に鍼やら灸やらをされたことがある。確かに頭を触ってみると、ガシガシと音が出そうなほど頭皮が固いことに気がついた。頭の凝りをほぐすと、肩こりだけでなく、小顔にも効果的だそうで、今回はクーポンでヘッドスパ店に潜入。即効性のある施術をお得価格で体験できるのだろうか?

潜入その1
まさかの薄毛男性向けクリニック!?/銀座・H
【メニュー】マイクロスコープで頭皮と髪をチェック!メディカルヘッドスパ60分≪頭皮のマッサージで血流ケア≫
【クーポン価格】2,000円(80%オフ)

 メニュー名にある「メディカル」という言葉の響きに、「これは効きそう!」と思い、「●ルーポン」のサイトにて、クーポンを購入した。同クリニックは、銀座のどデカいファッション&レストランビルの中にあり、オシャレな雰囲気。受付も担当スタッフも全員美人で、「なぜ?」と首をかしげていたが、ついたてで隔てられたカウセリングルームで、左右から聞こえる話声に耳を傾けていたところ、その謎が解けた。左からは「健康な毛根からは1つの毛根から数本の毛が出ているんです。深刻な状況になる前に」「でも、痛いのは苦手なんですよ」、右からは「じゃ、次回お試ししますか?」「注射は苦手なんですが」……そう、どうやらココは、ハゲにお悩みの男性たちのためのクリニックだったのだ。そういえばサイトに掲載された写真も、女性ではなく、男性モデルだったような気がする。一気に場違いな客になってしまった筆者だが、“メディカル”ヘッドスパを体験したいという欲望は抑えきれず。せっかくなので体験させてもらうことにした。

 まず、担当者からカルテを渡され、「髪のお悩みは?」などの簡単な質問に答える。実は筆者の悩みは「多毛」なのだが、両隣が気になってそんなことは口が裂けても言えず、「髪の悩みというより、肩凝りにヘッドスパがいいと聞いたので来ました。メディカルだから美容院とは違いがあると思って」などと説明。担当者いわく「まぁ、そういう方もいらっしゃいますよ」とのことで別室に案内された。

 銀座のホステスのような雰囲気を携えた女性に促されるまま、シャンプー台の前のイスに座ると、まずは炭酸スプレーガンで頭皮のケアから。炭酸のシュワシュワが頭皮を刺激してくれる。次は、ミコナゾールが配合されたプルメリアのような香りのシャンプーで、頭皮と髪を洗ってもらうのだが、その細かい泡はやはり美容院とは違う印象。さらにもう一度ナチュラル系のシャンプーで洗髪され、うとうとするような心地いい気分を味わえた。

『パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ビビッドピンク EH‐HE97‐VP』
客層をチェックするのが真のクーポンマニア
アクセスランキング