覆面調査員が行く!

ヘッドスパ体験に行ったらハゲのオジサンだらけ!? 美容クーポン使用時に気をつけること

headspaaaa.jpg

お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 あまりに肩が凝るので鍼灸院に行ったら、「この肩こりは尋常じゃないよ。頭の凝りが原因になっている」と、頭皮に鍼やら灸やらをされたことがある。確かに頭を触ってみると、ガシガシと音が出そうなほど頭皮が固いことに気がついた。頭の凝りをほぐすと、肩こりだけでなく、小顔にも効果的だそうで、今回はクーポンでヘッドスパ店に潜入。即効性のある施術をお得価格で体験できるのだろうか?

潜入その1
まさかの薄毛男性向けクリニック!?/銀座・H
【メニュー】マイクロスコープで頭皮と髪をチェック!メディカルヘッドスパ60分≪頭皮のマッサージで血流ケア≫
【クーポン価格】2,000円(80%オフ)

 メニュー名にある「メディカル」という言葉の響きに、「これは効きそう!」と思い、「●ルーポン」のサイトにて、クーポンを購入した。同クリニックは、銀座のどデカいファッション&レストランビルの中にあり、オシャレな雰囲気。受付も担当スタッフも全員美人で、「なぜ?」と首をかしげていたが、ついたてで隔てられたカウセリングルームで、左右から聞こえる話声に耳を傾けていたところ、その謎が解けた。左からは「健康な毛根からは1つの毛根から数本の毛が出ているんです。深刻な状況になる前に」「でも、痛いのは苦手なんですよ」、右からは「じゃ、次回お試ししますか?」「注射は苦手なんですが」……そう、どうやらココは、ハゲにお悩みの男性たちのためのクリニックだったのだ。そういえばサイトに掲載された写真も、女性ではなく、男性モデルだったような気がする。一気に場違いな客になってしまった筆者だが、“メディカル”ヘッドスパを体験したいという欲望は抑えきれず。せっかくなので体験させてもらうことにした。

 まず、担当者からカルテを渡され、「髪のお悩みは?」などの簡単な質問に答える。実は筆者の悩みは「多毛」なのだが、両隣が気になってそんなことは口が裂けても言えず、「髪の悩みというより、肩凝りにヘッドスパがいいと聞いたので来ました。メディカルだから美容院とは違いがあると思って」などと説明。担当者いわく「まぁ、そういう方もいらっしゃいますよ」とのことで別室に案内された。

 銀座のホステスのような雰囲気を携えた女性に促されるまま、シャンプー台の前のイスに座ると、まずは炭酸スプレーガンで頭皮のケアから。炭酸のシュワシュワが頭皮を刺激してくれる。次は、ミコナゾールが配合されたプルメリアのような香りのシャンプーで、頭皮と髪を洗ってもらうのだが、その細かい泡はやはり美容院とは違う印象。さらにもう一度ナチュラル系のシャンプーで洗髪され、うとうとするような心地いい気分を味わえた。

客層をチェックするのが真のクーポンマニア

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  2. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  3. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  6. 二度と仕事したくないAKB48メンバーは
  7. 坂口杏里、AVの“Amazonレビュー激減”
  8. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  9. 関係者が密告「性格悪い」芸能人
  10. 石原さとみの顔はエロいのか?
  11. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛
  12. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  13. 城島茂の体当たりSMプレイが19%超
  14. 安藤美姫、ビキニ姿にアンチ爆発
  15. 韓国大企業の汚職を暴くドラマが話題
  16. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  17. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  18. 中居正広、仕事は好調、結婚も近い!?
  19. 自称「満ち足りた男」を暴く爽快感
  20. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ

ジャニーズの人気記事

  1. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  2. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  3. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  4. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛
  5. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  5. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?

海外ゴシップの人気記事

  1. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  2. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  3. マザコン? 奇声? 伝説に残るアカデミー賞スピーチ
  4. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと