【うわさの会見場から】

「アイドルじゃない」「踊れるの?」V6・岡田准一、“マッチョすぎる肉体”にマスコミ騒然!

everest0209e.jpg
映画『エヴェレスト 神々の山嶺』公式サイトより

 一昨年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』をはじめ、近頃、役者としての貫禄が増してきたV6・岡田准一。エヴェレスト登頂をテーマにした3月公開の主演映画『エヴェレスト 神々の山嶺』では実際にエヴェレストに登り、標高5200メートル地点での過酷な撮影を敢行したことも話題だが、同作のPRイベントでは、岡田が「マッチョすぎる」と報道陣が騒然となったようだ。

 岡田は共演の阿部寛、尾野真千子らとともに4日、都内で完成披露試写会に登場。ところが演出過剰のあまり、取材陣からはさっそくブーイングが上がっていたという。

「作品にちなんで、出演者たちがステージ奥からスモークに包まれて登場したかと思うと、そのタイミングに合わせて前方から強烈な紙吹雪の噴射が。2センチ角の銀紙が吹雪として大量に、しかも最前列のカメラマンたちの前に飛んできて、登場シーンを撮るどころではなくなってしまいました。さらに、各登壇者のあいさつ一言目までフラッシュ撮影OKとされていたにもかかわらず、あいさつがスタートしてからも、演出のスモークが一向に晴れずに、カメラマンたちが『これじゃ撮れない』と怒りをあらわにしていましたね」(芸能ライター)

 カメラマンにとっては最悪条件の現場だったようだが、それ以上にマスコミをざわつかせたのが、岡田の“ジャニーズらしからぬ”風貌だったという。

「撮影で一緒にエヴェレストに登った阿部が、『岡田君は強くて、タフ』などと大絶賛していましたが、岡田はプライベートでも大の筋トレ好き。スーツの上からでもわかる筋肉ムキムキなマッチョすぎるボディは、もはやアイドルとは思えない体形で、『鍛えているのは知っていたけど、あそこまでとは……』『いくらなんでもでかすぎる』『あんな大きな体で踊れるの?』と記者もザワザワ。確かに昨年の『NHK紅白歌合戦』のリハーサルでも、V6メンバーの中で岡田だけダンスのキレが悪いように見えたのですが、それもあのでかい筋肉の影響だったかもしれません。解散騒動のあったSMAPの木村拓哉とは違った意味で、グループ内で浮いていましたし」(週刊誌記者)

 アイドルにあるまじき肉体美を誇るようになった岡田だが、それもまた1つの個性。ここまできたら周囲の声を気にすることなく、その道を邁進してほしいものだ。

師範……大野さんもその肉体に仕上げさせるつもりですか?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「アイドルじゃない」「踊れるの?」V6・岡田准一、“マッチョすぎる肉体”にマスコミ騒然!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! V6・ジャニーズ・岡田准一のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  7. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  8. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  9. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  10. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  14. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  17. G・パルトローのサイトでセックス特集
  18. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  19. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  20. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  5. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒