[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、関ジャニ∞・村上と“プレゼント交換”!相葉はセーター贈呈の誕生日事情

sakurai-yukata.jpg
まるで大阪の商人とエリート官僚のやり取りではないか

 1月25日に、34歳の誕生日を迎えた嵐・櫻井翔。誕生日当日から2週間が経過し、後輩やメンバーからのプレゼントに関するエピソードが続々と明らかになってきている。

 2月4日放送のラジオ番組『関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平「レコメン!」』(文化放送)では、櫻井と同じ1982年生まれ、誕生日は「1月26日」で1日違いの村上が、櫻井との“プレゼント交換”について言及。2月14日に控えるバレンタインデーの話を発端に、村上は「それこそさ、こないだ楽屋の取っ手に紙袋かかっててん。誕生日の時に」「翔くんやねん。嵐の。(誕生日が)1日違いの」と切り出した。

 村上いわく、誕生日当日は別仕事ながら櫻井とたまたま楽屋が隣同士だったといい、「あ、そうやそうや。昨日誕生日やったから」と思い出し、マネジャーに連絡して櫻井の楽屋に入れてもらったのだという。

「椅子のとこにボンと(プレゼントを)置いたんです。ほいで、まぁちょっと何時頃に入られるかもわからへんとかいう話やったから、どうしても(直接渡すのは)無理やなと。(中略)まぁ、お菓子を渡したんですけどね。あの、木箱に入ったういろうを」

 と明かすと、丸山隆平は「うわ~、いいなぁ~!」「大人のやり取りやね」と、感激。そし後、収録を終えた村上が楽屋に戻ると、ドアノブに袋がかかっていたそうで、

「そりゃピンと来るやん。『これ翔くんちゃうかな』って。俺は渡したときは一応まぁ、木箱に風呂敷でギュッとしたやつやったんやけど。うわぁ~、なんやろと思って、袋とって見たら、『先ほど、櫻井さんのマネジャーさんから伝言いただきまして、「櫻井からです」と(村上のマネジャーが教えてくれた)』。あ、やっぱそうか、翔くんからか~と思って。ほんなら、気付かれたんやなと。なんてレスポンス速いねん、思って。くっそ~思って」

と、櫻井の速攻でのプレゼント返しに悔しさをにじませる村上。そして櫻井から贈られた物には、「『お誕生日おめでとう 櫻井』って“完璧なのし”がついててん。『完敗やないか、これ!』言うて。やられたわ~!」と、紳士な対応にすっかり参ってしまった様子。

残念ながらプレゼントの中身に関する詳細は明かされなかったものの、「次どっかで会った時に、顔合わせて話せたらええな」と思い、お互いに電話もメールも一切していないんだとか。村上は「そりゃ、キャスターやるで。完璧やもう。あんな短時間で、のし作ってやる~!?」と興奮しきりで、丸山も櫻井の“神対応”には「しっかりしてはる」「普段からやってなかったら、そういうのできないですよ。今から探してどうこう言ったら間に合いませんから」と、感服。

 のしを剥がすことができず、そのままの状態で保管しているという村上は、こうした櫻井との“プレゼント交換”について「1日違いの特権やな」と、やや自慢気に話していた。

 そんな大人の対応が絶賛された櫻井だが、誕生日前夜には帝国劇場で上演され、Sexy Zone・佐藤勝利&中島健人が主演を務めた舞台『ジャニーズ・ワールド』をメンバーの松本潤とともに観劇。その際のエピソードについて、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、1月29日放送)に出演した佐藤が、「嵐の松本くんや櫻井くんにも来ていただいて。直接、『勝利、あそこ、ああやった方がいいよ』って、松本くんに言われたりして。松本くんだけかなと思ったら、後ろの方で櫻井くんが『あそこ、勝利変えた方がいいよ』って、めっちゃ怒られました」と、振り返っていた。

 一方、昨年12月24日に33歳になった相葉雅紀はラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送、2月6日放送)にて、松本からタートルネックのセーターをもらったことを明かした上で、「それで、翔ちゃんの誕生日が1月25日だったから、俺もセーターあげた」「タートル(ネック)じゃないやつ」と、報告している。今年の櫻井の誕生日前後は、ジャニーズの仲間に囲まれ、実りあるひとときとなったようだ。

 嵐の相葉以外のメンバーや、Kis-My-Ft2・千賀健永やSexy Zone・菊池風磨など、かわいがっている後輩からもプレゼントはもらえるのか? 櫻井からの“誕生日プレゼントエピソード”に期待したい。

「木箱のういろう」選ぶところにヒナの雑なところ出てるよ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・櫻井翔、関ジャニ∞・村上と“プレゼント交換”!相葉はセーター贈呈の誕生日事情のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・嵐・関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  2. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  5. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  6. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  7. 木村『A LIFE』を絶賛する女性誌
  8. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  11. キスマイ女性問題がネットに続出
  12. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  13. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発
  14. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  15. 山岸舞彩、セックス写真で絶体絶命
  16. 西内まりや、月9主題歌が18位
  17. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  18. “もう終わった”イケメン俳優3人
  19. 高部あい、薬物セックス写真あった!?
  20. 山本裕典、ハレンチ行為が問題に?

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. キスマイ女性問題がネットに続出
  4. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 性被害は被災と同じくらい大変なこと
  4. セレブママサークルに「イクメンくん」加入! 「ママたちの仁義なき戦い」勃発して……!?
  5. 暴力の連鎖が生む沖縄の格差と矛盾

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. E・シーラン、年収のせいで友人を失う