【連載】夫の不倫相手を訴えた! 実録「慰謝料請求裁判」体験記3

夫の不倫相手と鉢合わせ その場では詰め寄らず、わたしが起こした行動とは……

furin3_mini.jpg
Photo by w00kie from Flickr

 こんにちは、まほです。結婚4年目にして、夫の不倫が発覚。その日を境に、今まで送ってきた生活はがらりと大きくありようを変えました。その顛末記です。

■すっかり夫のことを信じ切っていた

 夫の浮気疑惑について、さらに確信を深めたわたしは、女友達の中谷さん(仮名)とともに、夫ユウタ(仮名)の働く飲み屋に顔を出しました。わたしが不貞を疑っていることなど、つゆほども知らない夫は、遠目にはいつも通りの上機嫌の様子でしたが、わたしと中谷さんが店に入ると、「えっ?」という顔をしました。というのも、夫と付き合い始めた当時から、「店に来る時は、事前に連絡をする」ということを約束してあったからです。

 その時は知りませんでしたが、夫と愛人との関係は、わたしたちがまだ結婚をする前……というよりも、なんと、わたしと正式に付き合い始めた頃からあったようで、いま覚えば、愛人(その当時はセフレでしょうか)とのバッティングを避けるために「店に来る時は、事前に連絡をする」というルールを立ち上げたということがわかります。

 けれども、もともとわたしには「恋人同士や夫婦であっても、互いの自由を尊重したい」という考えがあり、また、「経営には関係していない妻が夫の店に、わがもの顔で入り浸っている」なんてことは、ちょっと恥ずかしい行為だとも思っていました。だから、公私混同しすぎないための“連絡ルール”も、疑問を持たずに受け入れていたのです。

 今回の事件発覚後、男女問わず、友達に「そんなルールを許すなんて、バカだなぁ。浮気してるからに決まってるじゃん!」とか「ルールおかしいって、ずっと思ってた」とさんざん言われたのですが、幸せなことに、それまで、付き合った男性の浮気が発覚して傷ついた、という経験がなかったために、すっかり夫のことを信じ切っていたということもあります。

 いまだに 「夫婦は信頼のもとにある。ゆえに、互いの自由を尊重したい」という考えは変わっていませんが、「何にこづかいを使ったか財布をチェックする」「飲み会は月に2回まで」「会社の飲み会であっても、朝まで飲むなんて、許さない」等、きちんと自分の夫を管理することに努めている妻たちは、賢いとも思うようになりました……。

■従業員の女性から話を聞き、不倫の事実を確信

 さて、わたしたちが席についたと同時に、また新しい客が入ってきました。なんとそれは夫の愛人と目されている女性、さなえ(仮名)でした。「あっ、あれ、あの人。見覚えある?」と中谷さんに耳打ちすると「よく覚えてないけど、あの人だったかなぁ」と、なんとも心許ない返事。疑惑の女はすぐそこにいるというのに、まだこれといった確証も得られていないがために、何もできないという歯がゆい状態です。

 いや、もちろん、恥も外聞もかなぐり捨てて、その場で夫とその女性に詰め寄るという選択肢もありました。けれども、「もしかして、違ったら」と思うと、この場で騒ぎ立てるのは気が引ける……ここで詰め寄らなかったことを、後から嫌というほどに後悔することになるのですが、その時できたのは、女と夫の様子をうかがうことくらいで、結局、さなえは素知らぬ顔で、閉店のちょっと前に帰っていきました。

ほっとしたのも束の間

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  5. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  8. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  14. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. テレビとギャップありなジャニーズ
  17. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. テレビとギャップありなジャニーズ
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー