【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】

【画像アリ】角栓ギッシリ大収穫♪ 禁断の快楽「毛穴すっきりパック」、世界の角栓事情

2016/02/06 18:00

■毛穴すっきりパックは日本が世界に誇るプロダクト

 英語に「肩こり」という言葉はない、的に、毛穴に悩んでいるのは日本人だけ?なんて思っていました。しかし「毛穴=PORE」という英単語はもちろん存在し、毛穴に悩む女性を対象にした英語サイトも、毛穴の数程あるので、少なくとも英語圏の女子も同じ悩みを抱えていることは確かなよう。

 そしてそこには花王さんの商機が!

 改めて「NOSE PORE」(鼻、毛穴)でGoogle検索をかけると、世界(アメリカやイギリス等々)で、花王さんの「Biore Deep Cleansing Pore Strips」(毛穴すっきりパック)が販売され、その効用について、ケンケンガクガクと議論されていることがわかりました。外国人の間でもホットなアイテムのよう。

 この種のひっぺがしパックは英語で「Pore Strips」と一般に言われているようです。外国のメーカーのものももちろんありますが、アメリカamazonでは、花王製がぶっちぎりの一番で売れています。1,000件以上のレビューがあり、★4つの高評価です。

Biore Deep Cleansing Pore Strips
ksp-america.jpg

 「僕はこのパックが大好きで、何年も使ってるよ!」とか「マジ超取れる!」というポジティブなものも多いですが、「何も取れなかった。」←美肌自慢、「肌を痛めるよ。」←真っ当 等、ネガティブレビューも沢山ありました。

 とにかく、毛穴に悩んでいるアメリカ人が沢山いて、試行錯誤しており、スーパー解決策はない、ということは確かなようです。汚毛穴の悩みは世界共通、正に毛穴は国境を越えるんですね。

 ちなみに、レビューにはパックの使用済み写真がアップされていますが、櫻田の角栓収穫量を越えるものはありませんでした。よっ世界の櫻田!

ksp26.jpg
#誰かこの毛穴を埋めてくれ
ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 気になる部分用 15枚入
世界で通じる最強のコミュニケーションツール
アクセスランキング