[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・中居正広、「初めて記憶なくした」と明かす……大量飲酒で年始にハプニング?

nakai1.jpg

 SMAPの中で最も多くのレギュラー番組を持ち、多忙を極めるリーダー・中居正広。昨年末から年明けにかけては『NHK紅白歌合戦』、『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2015⇒2016』(TBS系)への出演でドタバタの年越しとなったが、自身のラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送、1月30日放送)では、年末に起こった木村拓哉との“偶然の出会い”や、束の間のプライベートを振り返った。

 正月は地元・神奈川の友人らと温泉に出かけることが恒例となっている中居。今年は父・正志さん(昨年2月19日に死去)が亡くなってから初めての正月ということもあり、いつもとは異なる連休になったようだ。

 中居いわく、元日の『CDTV』終了後は自宅に帰ってご飯を食べたが、興奮状態が続いていたのか、眠ることができなかったという。翌日は、友人たちとゴルフ&温泉の一泊旅行に行く予定だったものの、朝のゴルフを初めてキャンセルしてしまったとか。

「ちょっとしんどいなぁ~と思って。『そしたら夕方からの旅館から(合流)にするわ~』なんつって。ガーッツリ寝て行った方がいいな、と思って。いっぱい(お酒を)飲むから。で、夕方から行ったのかな」

 年末のスケジュールは43歳の中居の体に堪えるものがあったのだろう。ゴルフをキャンセルし、夜の宴会から参加したというが、

「(翌日は)11時ぐらいまで寝てて。俺、相当酔っぱらったんだろうな~と思って。相当飲んだもん。ほんで、朝起きて『ちょっと俺、温泉行くわ』って言って。(中略)『俺、初めてじゃない? 来て、温泉に入らず帰るの』って(友人に)言ったら、『は?』みたいな」

と、友達と不思議なやり取りをかわした中居。本人は温泉に入った記憶がないものの、友人からは「中居、昨日入ってたじゃん」とツッコまれてしまったそうで……

「俺、風呂行ったの憶えてないのよ。初めてだよね。(記憶が)飛んでんの。俺ね、記憶なくしたことないのよ、今まで。飲んでて。ましてや、外出てて。(中略)露天に入って、ず~っとしゃべりかけてたヤツがいたんだって、俺が。『いや~さぁ、今日はさぁ』ってしゃべってたんだって。で、しばらくたった後に友達が真正面に来たら『あれ? お前なんでいるんだよ』って。俺、全然知らないおじさんに、その友達が一緒にいると思ってしゃべってたんだって。……っていうくだりも知らないのよ、俺」

と、中居自身も記憶を失くしたことが“いまだに信じられない”といった様子で、温泉旅行での出来事を語っていた。

 また、番組後半はリスナーからのお便りを受け、東京・赤坂サカスで開催された「10th Anniversary SMAP SHOP!」を訪問した一件に言及。中居は昨年の大みそか、木村と同時間帯に「SMAP SHOP」に現れ、ファンが大騒ぎになっていた。

「なんかね、10年目なんだって。『SMAP SHOP』が。俺、行ったことがなくて。勝手もわかんなかったんだけども、『CDTV』(TBS系)のリハーサルがあるって言ってて。10周年なので、行ってみようかなって行ったら、木村がいて。で、たぶん周りも『あっ! 中居君と木村くんが一緒にいる!』みたいなね(笑)。ワチャーってなって。ど~しようかなぁ~つって。で、俺と隣り同士でレジやって。あ、木村がレジやって、俺が袋に入れるみたいな」

 本人も“2TOP”の集結でファンが興奮していたことは自覚していたようだ。

 この放送を聞いたファンからは、「記憶を失くすほど飲んだ」というエピソードについて「記憶がなくなるぐらい飲むなんて心配」「よっぽどプレッシャーや苦悩があったんだね」と、中居に同情する声が上がっている。

 さらに、中居は昨年6月に喉の腫瘍摘出手術を受け、退院後はしばらく禁煙に成功していることをラジオで報告していたが、今回の放送では「(温泉に行った)12人全員、タバコ吸うのよ。全員、喫煙者なのよ」と話す一幕があり、「中居さんまたタバコ吸うようになったんだ……」「タバコはやめてほしい」と、心配するファンも。適度にお酒でストレスを解消しつつも、無理のない範囲で仕事を続けていってほしいものだ。

酒は飲んでも飲まれるな、という初心忘れるべからず

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  2. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  3. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  4. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  7. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  8. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  9. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  10. “○○が面倒くさい”芸能人
  11. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  12. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  13. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  14. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 月9イケメン俳優3人の業界評は?
  17. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  18. 男性保育士問題へのリアルな本音
  19. 「親の弱さを知る」意味
  20. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 近藤真彦「嵐派だから」と軽口発言

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!