ものまね王・コロッケに直撃♪

ものまね帝王・コロッケに直撃!! 「悪意はないんですよ(笑)」と語るデフォルメの神髄

crocketmain.jpg
ギラギラの内装に負けないスター・コロッケ氏!!

 声マネが主流だったものまね業界に「ビジュアルものまね」という新しい風を吹き込み、デフォルメの限りを尽くしたオリジナリティあふれる芸風で現在もものまね界をけん引し続けるコロッケ。そんなコロッケがプロデュースした総工費5億円(!)のエンターテインメントライブレストラン「CROKET MIMIC TOKYO」が今月27日にオープン。どのマスコミよりも真っ先に取材申請を行った、ものまね大好きサイゾーウーマンが、ものまね界の帝王に直撃! エンターテインメントの極意を訊いた。

――開店おめでとうございます。とても豪華な店内で驚きました。

コロッケ 内装はテレビのバラエティ番組を意識して作りました。テレビの公開番組を見るような気持ちで来てほしくて。ゆくゆくはものまね芸人の養成所のような役割も担ってくれたらと思っています。

――プレオープンのショーを拝見いたしましたが、もう何も考えずに「これ楽し~!」と、脳から何かがどわっと沸いてくるような感覚は、テレビではなかなか味わえないですね。

コロッケ すごく単純な言い方をすると、昔はみんなで楽しめるエンターテインメントがあったんですね。それが今は個別に楽しむものばかりになっている。それは悪いことではないんですが、個々で楽しんだものを共有できない寂しさがあるんですよ。それは僕が考えているエンターテインメントとは違っていて、どうしてこうなってしまったんだろうと。

――エンターテインメントが、細かく分類されすぎてしまっているのかもしれません。

コロッケ そう。だから僕が一番気にしているのが自分のものまねが「家族で楽しめる」ものになっているかどうか。ご本人を知らなくても楽しめるか、です。そういう意味ではお店でしか楽しめないもの、生だから目の前で見るから興奮するもの、このCROKET MIMIC TOKYOでは特にそれにこだわっています。

――テレビは意識されていますか?

コロッケ 僕ね、これからのテレビは、携帯と一緒で「何かを探すもの」になるんじゃないかと思ってるんです。テレビは面白い人を紹介してくれるんだけど、その人の全てを見せてくれるわけではない。実際にその人の芸に触れたかったら、舞台に行かなきゃいけない……というような流れですね。テレビは、その人の資料的な存在になるんじゃないでしょうか。

――テレビがエンターテインメントの入り口で、より深く知りたい人はライブに足を運ぶと。

コロッケ 今回CROKET MIMIC TOKYOに予約を入れていただいている方が、「自分の両親が初めて東京に旅行に行きます。今まで行きたい場所がなかったんですけど、このショーを親孝行としてプレゼントしたい」とおっしゃってまして。この話を聞いたときに、あぁ自分たちはこういうものを作っていかないとエンターテインメントは成り立たないんだなって思ったんですね。コロッケが関わっているから年齢関係なく楽しめると理解していただいて、実際「あ、これ知ってる」「知らないけど面白い」って見てほしい。

――ポールダンスも生で初めて見ました。すごい迫力でした。

コロッケ 今日出演した子は世界一になった女性で、あのアクロバットができるのは日本ではあの子たちだけです。ダンスもかなり練習して、バーレスクっぽい雰囲気を出したり。ものまね芸人ももっとがんばんないと、負けるよって言ってます(笑)。

悪意スレスレを乗りこなすのが大人のオンナよ♪

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  11. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  17. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー