ハッピーバレンタインデー!

「カカオが便秘やダイエットに効く」は本当? チョコレートの都市伝説を管理栄養士が判定!!

「カカオが便秘やダイエットに効く」は本当? チョコレートの都市伝説を管理栄養士が判定!!

 意中の相手に、チョコレートとともに愛を伝える日である“バレンタインデー”。お世話になっている男性への義理チョコ、友達への友チョコなどは一般的だが、自分用にチョコを買うという人も急増しているようだ。もはや愛うんぬんをすっ飛ばし、お菓子メーカーや製菓店、デパート関係者の鼻息が荒くなる“チョコレートありき”のイベントになっている。最近では、食品としてのチョコの評価も上がっており、かつての「おいしいけど、太るし肌が荒れる」といったジャンクフードのイメージは激変。「脳を活性化させる」「便秘やダイエットにも効果的」などの情報が飛び交い、今では“健康的な食品”としての地位を築くようになった。しかし、そんな世にあふれ返るチョコの都市伝説は、果たして真実なのだろうか? 管理栄養士の松岡里和士にお話を聞いた。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「カカオが便秘やダイエットに効く」は本当? チョコレートの都市伝説を管理栄養士が判定!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビューのニュースならサイゾーウーマンへ!