しいちゃんの芸能解説講座【裏】

とんねるず・石橋が「フジ潰れる」発言、中尾明慶は業界ネタ小説! 芸能界に暴露ブーム?

2016/01/27 21:00

編集S 小堺が『ごきげんよう』でそんなに稼いでいたとは驚き! メガネ以外は前身番組『ライオンのごきげんよう』から32年間なんら変わっていないというのに!

しいちゃん 高額なギャラといえば、和田アキ子もそう。『アッコにおまかせ!』(TBS系)のギャラは、1回400万円近くというウワサよ。1月17日放送の同番組では、和田がSMAPの中居正広について、「中居くんは、パチンコ屋でよく前会った」とプライベートを暴露し、和田は「ちょっとこれヤバかったかな?」なんて言ってた。昔からの中居ファンは知っていたようだけど、お茶の間では「パチンコするんだ」と意外に思った人もいたみたい。さらに、和田は、1月21日に公式TwitterでDAIGOとのツーショット写真を公開。「今をときめくDAIGO君 ジムが一緒で、いつも北川景子ちゃんと来てました」と北川のプライベートまで暴露。DAIGOと結婚を発表したとはいえ、事務所も違う人気女優なので「無神経」「口が軽い」と批判されてる。

編集S CDがまったく売れない今、とにかく話題の人物に口を出すことが、和田の芸だから。暴露した内容は大したことはないとはいえ、とんねるず同様、テレビ局の内情やほかの芸能人のプライベートをネタにするということがもうウンザリ。

しいちゃん 業界をネタにするなら、作品として昇華させてほしいわよね。仲里依紗の夫・中尾明慶は、1月22日に小説『陽性』(双葉社)を出版。内容は、アイドル女優の妊娠というスキャンダルをめぐるミステリー。「ただの若造ですから偉そうなことは書けませんが、死を恐ろしく身近に感じる今、命の重さを発信したくて書きました」とコメントしてた。

編集S 「死を恐ろしく身近に感じる今」って、そっちの方が心配じゃん。レギュラーを務めているモータースポーツ番組『SUPER GT+』(テレビ東京系)の取材中に轢かれかけたのかしら?

しいちゃん それ運転してたの、マッチじゃないわよね?

編集S そういう心配もある。とはいえ、仲とデキ婚した中尾が、アイドル女優が妊娠する小説ねえ~。結婚のとき、「2人の合言葉はBIG LOVE」という連名のコメントを思い出すわ~。

しいちゃん それ忘れてあげて~! 深田恭子の「前世はマリー・アントワネット」なみに忘れてあげて~! そういえば、乃木坂46のメンバー・高山一実も、初の短編小説『キャリーオーバー』を1月5日に雑誌「ダ ・ヴィンチ」(KADOKAWA)のWebサイトで公開。「最近、小説を書いている有名人が多すぎる件!」ってことで、「NAVERまとめ」では中尾、高山と並んでNEWSの加藤シゲアキが紹介されてる。非ジャニーズファンから見たら、同じ枠ってとこがショックだわ。

編集S 高山って誰よ。え、おしゃべりする宝くじの話? ちょっとこれ炎上小説狙いなの? 芸能人ブログ、Twitterが飽きられてきたこれからは、芸能人も小説で炎上を狙うのかしら! もう勘弁して!

最終更新:2016/01/27 21:05
陽性
「呼んだ?」(マッチ)
アクセスランキング