しいちゃんの芸能解説講座【裏】

とんねるず・石橋が「フジ潰れる」発言、中尾明慶は業界ネタ小説! 芸能界に暴露ブーム?

ishibasitakaaki.jpg
ちょっと保奈美からも注意してやって~

編集S SMAP騒動でスポーツ紙がバカ売れしたらしいじゃん。SMAP5人が生出演した1月18日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)も平均視聴率31.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。だからどのスポーツ紙もトバシ気味にSMAP情報を書いていたのね~、納得!

しいちゃん 同じくフジの『めざましテレビ』の公式Twitterが「みなさん!SMAP×SMAPはご覧になりましたでしょうか? ここでみなさんからSMAPの生会見の感想やSMAPへのメッセージを募集します。『#めざましテレビ』を付けてツイートしてください。よろしくお願いいたします!」なんて呼びかけて、「軽すぎる」「ファンの気持ちを逆なでしてる」と炎上してたね。

編集S フジお得意の炎上商法でしょ。

しいちゃん フジといえば、1月21日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「食わず嫌い王決定戦」では、ゲストのTOKIO・長瀬智也が主演ドラマ『フラジャイル』(同)の紹介をすると、石橋貴明が「(高視聴率に)いかないと、フジテレビは今年で潰れるって話だから。業績悪化で。もう全然、タク券(タクシーチケット)が出ないんです」「海外ロケに行けないから、マイルが貯まらないんです」と、フジの厳しい台所事情を暴露してたよ。

編集S じゃ、高給で知られるフジテレビ社員の給与をカットすればいいじゃん? はい、問題解決!

しいちゃん それをしないのがテレビ局でしょ! ネットでは、石橋に対して「偉そうにするな」「お前が低視聴率の番組やってるからだ」「とんねるずのギャラが高すぎる」「とんねるずを切るところから始めよう」「バブル脳」「功労者なのは間違いないけど、老害になってることにも気づけ」と批判だらけ。

編集S とんねるずはもうこの番組しかレギュラーがないんでしょ。私としては『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』(日本テレビ系)の「セクシー小学生」とか「タカ VS サダ 炎の髪切り十番勝負」のほうが好きだったけどね~。しかし『生ダラ』って今思うと、ど下ネタなのね。小学生の頃は気づかなかった~。

しいちゃん え、あたち5歳だから意味がわからないわ~。で、芸能記者サンによれば、「『みなさんの~』は、長らく視聴率が低迷していますが、いまだに2,000万円以上の製作費がかかっていると言われています。そのうち、1,000万円近くがとんねるず2人分のギャラに消えている。そのため、番組改編期になると毎回、“打ち切り”のウワサが流れていますよ。フジの経費削減は深刻な問題。年間2億円ともいわれる高額なギャラを払っていた、小堺一機が司会のお昼の長寿番組『ごきげんよう』も、今年3月をもってを終了させることを発表しています」と言ってた。

「呼んだ?」(マッチ)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

とんねるず・石橋が「フジ潰れる」発言、中尾明慶は業界ネタ小説! 芸能界に暴露ブーム?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! とんねるず・フジテレビ・芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. Mattに願う、たった1つのこと
  5. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  6. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  7. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  8. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  9. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  10. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  11. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  12. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  13. “クズすぎる男性タレント”暴露
  14. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  15. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  16. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  17. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  18. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  19. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  20. 土屋太鳳の手料理に批判噴出

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ