しいちゃんの芸能解説講座【裏】

とんねるず・石橋が「フジ潰れる」発言、中尾明慶は業界ネタ小説! 芸能界に暴露ブーム?

ishibasitakaaki.jpg
ちょっと保奈美からも注意してやって~

編集S SMAP騒動でスポーツ紙がバカ売れしたらしいじゃん。SMAP5人が生出演した1月18日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)も平均視聴率31.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。だからどのスポーツ紙もトバシ気味にSMAP情報を書いていたのね~、納得!

しいちゃん 同じくフジの『めざましテレビ』の公式Twitterが「みなさん!SMAP×SMAPはご覧になりましたでしょうか? ここでみなさんからSMAPの生会見の感想やSMAPへのメッセージを募集します。『#めざましテレビ』を付けてツイートしてください。よろしくお願いいたします!」なんて呼びかけて、「軽すぎる」「ファンの気持ちを逆なでしてる」と炎上してたね。

編集S フジお得意の炎上商法でしょ。

しいちゃん フジといえば、1月21日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「食わず嫌い王決定戦」では、ゲストのTOKIO・長瀬智也が主演ドラマ『フラジャイル』(同)の紹介をすると、石橋貴明が「(高視聴率に)いかないと、フジテレビは今年で潰れるって話だから。業績悪化で。もう全然、タク券(タクシーチケット)が出ないんです」「海外ロケに行けないから、マイルが貯まらないんです」と、フジの厳しい台所事情を暴露してたよ。

編集S じゃ、高給で知られるフジテレビ社員の給与をカットすればいいじゃん? はい、問題解決!

しいちゃん それをしないのがテレビ局でしょ! ネットでは、石橋に対して「偉そうにするな」「お前が低視聴率の番組やってるからだ」「とんねるずのギャラが高すぎる」「とんねるずを切るところから始めよう」「バブル脳」「功労者なのは間違いないけど、老害になってることにも気づけ」と批判だらけ。

編集S とんねるずはもうこの番組しかレギュラーがないんでしょ。私としては『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』(日本テレビ系)の「セクシー小学生」とか「タカ VS サダ 炎の髪切り十番勝負」のほうが好きだったけどね~。しかし『生ダラ』って今思うと、ど下ネタなのね。小学生の頃は気づかなかった~。

しいちゃん え、あたち5歳だから意味がわからないわ~。で、芸能記者サンによれば、「『みなさんの~』は、長らく視聴率が低迷していますが、いまだに2,000万円以上の製作費がかかっていると言われています。そのうち、1,000万円近くがとんねるず2人分のギャラに消えている。そのため、番組改編期になると毎回、“打ち切り”のウワサが流れていますよ。フジの経費削減は深刻な問題。年間2億円ともいわれる高額なギャラを払っていた、小堺一機が司会のお昼の長寿番組『ごきげんよう』も、今年3月をもってを終了させることを発表しています」と言ってた。

「呼んだ?」(マッチ)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 韓国大企業の汚職を暴くドラマが話題
  2. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  3. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  4. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ
  5. アンチ急増中miwaの業界評
  6. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  7. マスコミ騒然となった「GACKTへの質問」
  8. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  9. 安藤美姫、ビキニ姿にアンチ爆発
  10. 30代以上のプチプラコスメはアリナシ?
  11. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  12. 不幸が続く山口智充の不運
  13. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  14. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  15. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  16. のどちんこに勃起するLLサイズの巨根男
  17. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  18. 小嶋陽菜、卒業コン規模に見る人気低下
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 実力Jr.仲田拡輝、退所か

ジャニーズの人気記事

  1. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  4. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛
  5. 城島茂の体当たりSMプレイが19%超

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ