"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第300回】

ジャニーズ御用達マスコミ「女性セブン」が、工藤静香と飯島氏の“因縁”を報じる意味

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

joseiseven0204.jpg
「女性セブン」2月4日号(小学館)

 「裁判所を訴える」「見てろよ!このままじゃ終わらないぞ」

 舞台稽古に出なかったことがきっかけとなった土屋アンナと甲斐智陽の訴訟合戦だが、アンナの全面勝訴との判決が。それに不満な甲斐はマスコミの前で吠える吠える。なぜこんな人物をメディアは喜んで登場させるのか。今回の事件で最も不可解で不快なことだった。

第300回(1/21~26発売号より)
1位「木村拓哉『もう疲れた』からの反転 中居正広『誤算とこれから』」他SMAP大騒動記事(「女性セブン」2月4日号)
2位「SMAP “再出発の絆”固めた『大激励会』120分!」(「女性自身」2月9日号)
3位「宇多田ヒカル “人間不信”乗り越え父との“雪解け”」(「週刊女性」2月9日号)

 ジャニーズのコントロールの効かない「週刊女性」は、今週もまともなSMAP記事を掲載しているので、あえてランキングはしない。しかもSMAP記事をトップではなく2番手に持ってくるという余裕まである。内容も、謝罪会見が木村拓哉と事務所への見せしめであり、謝罪会見こそがさらにSMAPの「空中分解」を加速させるなど、先週に続き鋭く指摘しているので、興味のある方は是非「週女」を読んでほしい。

 注目は騒動勃発記事の関係で出遅れたかたちとなった「セブン」だ。

 どれだけ事務所サイドに立って、飯島三智マネジャーと中居ら4人を貶める記事を書いているのか!? と思いきや、世論のSMAP擁護の声も影響したのか何とかバランスを取ろうとしている様子がうかがえる。もちろん全体的トーンは事務所寄りには間違いなく、謝罪会見がキムタクの働きかけで実現したとか、「(会見で)5人の強い意志がうかがえた」とか、メンバー間の溝にキムタクが「疲れた」と漏らしていたなど、あくまで事務所やキムタク“目線”なのだが、一方、違和感を表明したネットの声を紹介したり、飯島氏の功績にも触れ、一定の評価をしている。

 こうした必死のバランスが、実は事の本質を覆いかぶす結果になってしまっているのだが、御用メディアだからこそ、こんなものでも頑張った感さえあるのが不思議だ(笑)。

 だが「セブン」を読んで驚いた。通常ならあり得ない、驚愕すべき情報が記されていたからだ。それが今回のキムタク残留に大きな影響を及ぼしたといわれる、工藤静香に関することだ。

 「セブン」の第2特集「妻・工藤静香と2人の娘『唯一のパパ』の決断」では、静香と飯島氏の確執の歴史について描かれている。飯島氏は2人の結婚前から、キムタクと交際を始めた静香のことを苦々しく思っていた。その理由の1つがマネジャーという立場からだという当然のものだが、理由は別にあったという。それが静香の過去の“男関係”だ。

2TOPの本当の関係性は結局当人たちしかわからない

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズ御用達マスコミ「女性セブン」が、工藤静香と飯島氏の“因縁”を報じる意味のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・女性週刊誌ぶった斬り!・宇多田ヒカルのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  8. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  9. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  10. 中居、WBC解説で自信喪失?
  11. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  14. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  15. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  16. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  17. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  18. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  19. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  20. ともさかりえのあごに視聴者釘付け

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身