[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2、『カウコン』で嵐&KAT-TUN共演し「中に入れた感じがして嬉しかった!」

2015_kisuumai.jpg
ガヤさんをイジまくる櫻井の図、待ってっから!

 2年ぶりにテレビ中継が復活した、『ジャニーズカウントダウン2015-2016』(フジテレビ系)。ファンによる「聴きたい曲リクエスト」や、デビュー20周年を迎えるKinKi Kidsとデビュー10周年を迎えるKAT-TUNのスペシャルメドレーなど、盛りだくさんの企画が用意されたが、中でもファンの注目を集めたのが「あなたが見たい2ショット」。

 嵐・松本潤とA.B.C-Z・河合郁人の“モノマネされる側”と“する側”の共演となったコンビや、Jr.黄金期に“東のタッキー・西のすばる”といわれた、タッキー&翼・滝沢秀明と関ジャニ∞・渋谷すばるコンビがランクインする中、第2位に食い込んだのが、関ジャニ∞・大倉忠義とKis-My-Ft2・北山宏光のコンビ。今までメディアでの共演がほとんどないため意外に思うファンが多かったこのコンビだが、1月20日放送の『Kis‐My‐Ft2 キスマイRadio』(文化放送)にて、北山が大倉との仲良しエピソードを語った。

 北山本人も第2位という結果に「なにげにビックリしたよ」と、驚いたようだが、「普段あんま会わないから、掲示板でやりとりしてたの」と、「WiNK UP」(ワニブックス)のコーナー「伝言板」で交流していたと話し、それがファンの目に留まったのではと分析。

 二階堂高嗣から「一緒に仕事したことないでしょ?」との問いに、北山は「昔あるのよ。ハタチぐらいのときに」と、06年に行われた『滝沢演舞城』での共演が交流を深めるきっかけになったと明かした。それ以降、仕事での共演はないものの、プライベートでは仲が良い様子で、「俺がアイツのこと好きみたいになってるけど、アイツ俺のこと結構好きだからね」と自信たっぷり。二階堂から「なんだよそれ」と、ツッコまれてしまった。

 しかし、宮田俊哉は思い当たる節があるようで、

「毎年さ、『Mステ』(テレビ朝日系)のスペシャル、年末の。あれのとき、大倉くんって絶対キスマイの楽屋に20〜30分はいるよね。なんかキタミツの隣入ってきてさ、ずっとしゃべってるよね」

と、仲良しエピソードを披露。北山いわく、「俺がグループ一番年上でしょ? で、アイツ一番年下なのよ。だからグループの見え方が違う」そうで、宮田・二階堂もこれには納得。大倉・北山コンビが仲良くなる理由は、グループ内の立ち位置も関係していたようだ。「そういわれると好きそうだもん、大倉くんキタミツのこと」と、宮田からも仲の良さに太鼓判を押された2人だった。

 そんな宮田は『カウントダウンコンサート』について、「いろんな先輩と歌ったじゃん、シャッフルみたいな。俺あれすごくよかった」と、普段は共演することのない人たちとパフォーマンスができたことが印象的だったという。

「俺最後ね、『ガラスの10代』出てたんだけど、相葉くんの隣いたとき結構うれしかったもん。すげーうれしかった!」

 と、興奮気味に嵐・相葉雅紀との共演を振り返ったが、カメラにはその姿があまり映っていなかったため、「出てないだろ?」「オンエア見てたけど1回も抜かれてないぞ?」と北山&二階堂にイジられてしまった。

 しかし宮田の興奮は収まらず、ジャニーズWEST・濱田崇裕とシンメを組んだことや、隣にKAT-TUN・田口淳之介がいたことについて、「すごい新鮮な感じというか、テレビで今まで見てた、その中に入れた感じがしてすごくうれしかった」と感想を語った。

 グループを超えた共演でファンを喜ばせた『ジャニーズカウントダウン2015-2016』だが、一番喜んでいたのは、これまで共演の機会が少なかったKis-My-Ft2だったのかも知れない。これをきっかけに、今まで見られなかった共演が増えることを期待したい。

『BUSAIKU!?』に剛くんゲストとか超見たい!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  3. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  4. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  5. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  6. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  7. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  8. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  9. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  10. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  11. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  12. ムショの休日で一番の楽しみ
  13. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  14. ムショ飯はうまいのか?
  15. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  16. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  17. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  18. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  19. 清水富美加に“便乗”タレントたち
  20. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  5. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!