なんというバカ男……

日テレ・新谷保志アナ、セクハラの代償! 「アナウンス部異動」「女子アナの妻から三行半」も!?

sinyaana2016.jpg
新谷保志公式プロフィールより

 日本テレビ系の早朝の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』(月~金曜午前4時~)で、水~金曜のニュースを担当しているフリーの本多小百合アナ(39)が離婚の危機を迎えているという。というのも、夫である日テレ・新谷保志アナ(39)が女性へのセクハラ行為で自宅謹慎処分になっていることが明らかになったのだ。日テレ広報部も、その事実を認めている。

 新谷アナはプロ野球、サッカー、箱根駅伝、プロレスリング・ノアの中継などを担当するスポーツ実況アナだが、スポーツ局で働く制作会社所属の女性社員に対し、しつこく食事に誘ったり交際を迫るメールを送るなどしていたことが昨年末に発覚し、内部処分を受けていた。

 独身であっても、許されざるセクハラ行為だが、新谷アナはその上既婚者だ。2011年10月に、当時系列の中京テレビに勤務していた本多アナと、遠距離恋愛を実らせてゴールインしている。

 結婚を機に、本多アナは12年5月で同局を退社。ブランクを経て、13年12月からフリーとしての活動を開始。14年5月、セント・フォース入りし、15年4月より、『Oha!4 NEWS LIVE』のニュースキャスターとして出演し始め、フリーの立場ながら、夫と同じ職場で働くようになった。

 1月20日、夫の謹慎発覚後、初の番組出演となった本多アナは、気丈にも、努めて冷静を装い、普段通りに仕事をこなした。放送中に夫の件に触れることはなかった。

「結果的に不倫には至らなかったわけですが、既婚者であるにもかかわらず、同僚女性を執拗に口説いていたことが発覚したのですから、当然ながら本多アナは、はらわたが煮えくりかえる思いだといいます。新谷アナに愛想を尽かした本多アナが、三行半を突きつける可能性もありそうです」(テレビ制作関係者)

 新谷アナは、スポーツ担当の“花形”といえる箱根駅伝やプロ野球日本シリーズなどを担当していたが、これにより重要なポジションから外されることが有力。場合によっては、他部署に異動させられることになるかもしれない。その上、本多アナと離婚ともなれば、ダブルショックだろう。セクハラの代償はあまりに大きい。
(森田英雄)

慰謝料ガッポリ取るのよ~!!!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク