しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ホンジャマカ・恵俊彰と石塚英彦の絆、EXILE最大の危機……知られざるグループの絆

2016/01/20 21:00

編集S ジャニーズでいうところのNEWSポジションってことね! たしかにホンジャマカを小山慶一郎と加藤シゲアキのコヤシゲコンビに置き換えてさっきの話を聞いても違和感ナシ! コヤシゲの場合、自分たちで自分たちの危機に涙するという自家発電パワーが強すぎるけど。

しいちゃん 巷では「コンビ需要はない」という厳しい意見もあるけど、中には「名作コントがある」「おもしろかった」という根強いファンもいるよ。2010年には20周年記念ライブを開催してるし、また節目節目で2人のお笑いライブを見せてくれるんじゃないかな。

編集S SMAPショックの影響か、不覚にもホロリとさせられたわ。ホンジャマカのライブには、芸人として同じ時代に青春を過ごし、“第2の吉川晃司募集”のオーディションに合格して芸能界に入った男こと、中山ヒデちゃんも駆けつけてほしいわ!

しいちゃん ヒデちゃん情報を無理やりぶち込んできたわね! 同じ青春時代を過ごした仲間といえば、15年末でEXILEのパフォーマーを卒業した松本利夫、MAKIDAI、USAは、1月22日にこれまでの活動を振り返る共著『キズナ』(幻冬舎)を出版。この本によると、06年、EXILEはグループ最大の危機を迎えたんだって。当時のボーカルだったSHUNが脱退し、ATSUSHIが声帯ポリープを発症、松本は持病のベーチェット病の悪化で左目が失明状態。松本は、ATSUSHIから「もしも本気になれないなら、辞めてください」という厳しいメールをもらい、1カ月間悩み抜いて、自分にはダンスしかないことに気づいたんだって。

編集S え、ATSUSHIって六本木の高級キャバクラで、EXILEの曲をカラオケで歌い、自分の声にうっとりしてるだけじゃなかったんだ!(実話) グループの「最大の危機」って、本来の性格が出るんだね。ATSUSHIも熱い一面を、サングラスの下の“勉三さん”みたいな目に隠しているのね~。好感持てるぅ。 

しいちゃん 全然好感持ってないでしょ、その言い方! 今、「最大の危機」に陥っているのは、船越英一郎と松居一代夫妻。「女性セブン」16年1月28日号(小学館)の報道によると、船越は松居の嫉妬と束縛に耐えかね、ついに離婚を決意したそうよ。これまで若い女優からのメールに嫉妬して携帯を鍋で煮たり、浮気を疑って携帯を折ったり、嫉妬エピソードは枚挙にいとまがないけれど、引き金となったのは15年10月。松居は自身の著書の出版会見で、9月24日に亡くなった川島なお美さんと船越が結婚前に交際していたことを暴露したの。「女性セブン」の記事によれば、「“なぜこんな話を……”って、怒りよりも失望感が勝っている様子でした。この会見以降、船越さんは自宅に帰らなくなったのです」とのこと。松居本人は、1月14日に近所の神社で緊急会見。神社の鈴緒を夫婦連名で奉納したと説明し、「離婚を言われたことは一度もない」と完全否定。視聴者からは「目が笑ってない」「お願いだから別れてあげて」と言われてた。

編集S え、オチは船越&松居!? ホンジャマカのちょっとイイ話がかき消されて、また気持ちがどんよりしちゃったじゃないの(怒)。こうなったらマツイ棒で台所掃除でもするしかないわ!

最終更新:2016/01/20 21:00
『親父の役目 四人目が生まれて思うこと』
繰り返しますが、ATSUHIさんは実話!
アクセスランキング