角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第104回

働くママの大問題! 大雪で自宅学習となった子どもを置いて、仕事へ……

働くママの大問題! 大雪で自宅学習となった子どもを置いて、仕事へ……

 東京にも雪が降り、冬本番。1月18日は、積雪のため交通機関に運休や遅れなどの影響が出ました。当日は駒沢の森こども園でも、専業ママたちの子ら8人がお休みになりましたが、なんとかして登園する子どもも多かったです。働くママはつらいですよね。私は徒歩とバスで、時間は多少掛かったものの、まだラクな方でした。駒沢の森こども園は、東急田園都市線の駒沢大学が最寄り駅であるため、田園都市線に住むスタッフが多く、ニュースで報道されたように、駅に入るための人数制限などの影響をモロに受けてしまいました。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

働くママの大問題! 大雪で自宅学習となった子どもを置いて、仕事へ……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!