キヨがやっちゃった!

清原和博、一般人と乱闘寸前!!  ブログで出血画像公開も「本当に残念な人」と批判噴出

1601_kiyohara_01.jpg
清原和博公式ブログより

 今月19日、元プロ野球選手の清原和博が自身のブログに、知人と飲食店で食事をしていたところ、一般客にブチ切れたというエピソードをつづった。実際には、相手に手を上げたわけではなく、1人怒りを堪えた清原だったが、その我慢の仕方に対してネット上では「それはないだろ!」とのツッコミの嵐が巻き起こっているようだ。

「なんでも、飲食店の一般客が、清原を指差して笑ってきたため、『完全乱闘モード』になってしまったそうです。なんとか我慢したものの、その後何回も笑われたため、ついに怒りがピークに達し、清原はお店の灰皿を素手で叩き割ったんだとか。ブログの最後には、灰皿を叩き割った際にできたと思われる手のひらの傷をアップ。うっすら血が出ているのも確認できます」(芸能記者)

 清原としては、相手に手を上げなかった点をブログ読者にアピールしたかったのかもしれないが、ネットユーザーからは、店の灰皿を割ったことに疑問の声が上がっている。

「確かに指を差して笑った一般客が悪いという前提はありながら、『店に悪いと思わないの?』『灰皿割る前に、もう1回我慢しようよ』『いい大人が恥ずかしくないのか』『また自分で自分の株を下げるようなことを……』と、お店の灰皿を叩き割ったことはもちろん、なぜわざわざブログで報告するんだ、と批判が噴出しています」(同)

 一昨年に騒がれた薬物使用疑惑によって、テレビ出演が激減したものの、最近では少しずつだが復帰を果たしていた清原。このニュースに対して前出の芸能記者は、「つい最近、好感度を上げるようなことがあったばかりなのに」と補足する。

「清原は今月15日に更新したブログで、解散危機騒動に揺れるSMAP・中居正広に対して熱いメッセージを送りました。薬物使用疑惑でテレビへの露出がなくなってしまった際、中居が手を差しのべ『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)に出演させてくれたそうで、清原は『ありがたい』とつづっていました。コメント欄は、『清さんの中居くんを思ってくださる優しい気持ちに感謝してます』『中居くんの事を書いていただきSMAPファンとしてとてもうれしいです。どうか力になってあげてください』『中居くんを気遣う言葉、本当にありがとうございます』など、SMAPファンからの感謝の言葉であふれ返っていたのですが……。でも、今回の灰皿破壊で、『せっかく中居くんに助けてもらって、『金スマ』でテレビ復帰できて、CMも決まったのに、本当に残念な人』『野球できない清原は、ただの非常識なオッサン』など、再び失望の声が聞かれます」(同)

 飲食店で清原を笑った一般客については、「外ならまだしも、店内で清原を指差して何度も笑うなんて命知らず、本当にいるのか?」「ただ若者が騒いでいるのを、清原が『笑われている』と勘違いしただけなんじゃ……」といった声も出ている。真相は藪の中だが、復帰を後押ししてくれた人たちのためにも、今はトラブルを起こさないよう気をつけた方がいいだろう。

清原って、やっぱり清原なんだよな~という気づき

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  6. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  10. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  13. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  14. ムショ飯はうまいのか?
  15. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  16. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 新春ジャニオタ放談

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  4. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!