芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

1601_kiyohara_01.jpg
清原和博公式ブログより

 今月19日、元プロ野球選手の清原和博が自身のブログに、知人と飲食店で食事をしていたところ、一般客にブチ切れたというエピソードをつづった。実際には、相手に手を上げたわけではなく、1人怒りを堪えた清原だったが、その我慢の仕方に対してネット上では「それはないだろ!」とのツッコミの嵐が巻き起こっているようだ。

「なんでも、飲食店の一般客が、清原を指差して笑ってきたため、『完全乱闘モード』になってしまったそうです。なんとか我慢したものの、その後何回も笑われたため、ついに怒りがピークに達し、清原はお店の灰皿を素手で叩き割ったんだとか。ブログの最後には、灰皿を叩き割った際にできたと思われる手のひらの傷をアップ。うっすら血が出ているのも確認できます」(芸能記者)

 清原としては、相手に手を上げなかった点をブログ読者にアピールしたかったのかもしれないが、ネットユーザーからは、店の灰皿を割ったことに疑問の声が上がっている。

「確かに指を差して笑った一般客が悪いという前提はありながら、『店に悪いと思わないの?』『灰皿割る前に、もう1回我慢しようよ』『いい大人が恥ずかしくないのか』『また自分で自分の株を下げるようなことを……』と、お店の灰皿を叩き割ったことはもちろん、なぜわざわざブログで報告するんだ、と批判が噴出しています」(同)

 一昨年に騒がれた薬物使用疑惑によって、テレビ出演が激減したものの、最近では少しずつだが復帰を果たしていた清原。このニュースに対して前出の芸能記者は、「つい最近、好感度を上げるようなことがあったばかりなのに」と補足する。

「清原は今月15日に更新したブログで、解散危機騒動に揺れるSMAP・中居正広に対して熱いメッセージを送りました。薬物使用疑惑でテレビへの露出がなくなってしまった際、中居が手を差しのべ『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)に出演させてくれたそうで、清原は『ありがたい』とつづっていました。コメント欄は、『清さんの中居くんを思ってくださる優しい気持ちに感謝してます』『中居くんの事を書いていただきSMAPファンとしてとてもうれしいです。どうか力になってあげてください』『中居くんを気遣う言葉、本当にありがとうございます』など、SMAPファンからの感謝の言葉であふれ返っていたのですが……。でも、今回の灰皿破壊で、『せっかく中居くんに助けてもらって、『金スマ』でテレビ復帰できて、CMも決まったのに、本当に残念な人』『野球できない清原は、ただの非常識なオッサン』など、再び失望の声が聞かれます」(同)

 飲食店で清原を笑った一般客については、「外ならまだしも、店内で清原を指差して何度も笑うなんて命知らず、本当にいるのか?」「ただ若者が騒いでいるのを、清原が『笑われている』と勘違いしただけなんじゃ……」といった声も出ている。真相は藪の中だが、復帰を後押ししてくれた人たちのためにも、今はトラブルを起こさないよう気をつけた方がいいだろう。

『世界に一つだけの花』 清原って、やっぱり清原なんだよな~という気づき amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!