【SMAP解散危機、メリー氏・飯島氏についてどう思う?】

「このような危機が二度と起きないよう、ジャニーズ事務所が改めるべきこと」アンケート結果

2016/01/19 19:20
2015smap.jpg

 1月13日、突如ジャニーズ事務所を揺るがす報道がありました。SMAPのマネジメントを手掛ける飯島女史が退社するとともに、木村拓哉を除く4人のメンバーも事務所を離れるというものです。近年ジャニーズファンの間で騒がれ続けた「派閥」問題が最悪の結果に終わりそうな現在、ファンのみなさんが考えていることをアンケートで募集しました。

 SMAPファン、他グループのファンを含めたジャニーズを愛する543人の方からいただいた意見を紹介していきます。(回答期間1月14~16日午前1時)

■このような危機が二度と起きないよう、ジャニーズ事務所そしてファンが改めるべきことはありますか?

【同族経営・一族経営をやめる】268人

・親族というだけで継承される権力。企業は所有物ではない。外部監査も入れて、女のくだらない感情経営をやめることです。(40代・SMAPファン)
・ジャニーさんが生きている間に、世襲やコネが全ての企業体質をかえること。40代 特になし
・事務所の近代化、経営陣定年制導入。(40代・SMAPファン)
いい加減メリーは辞任すべき。近藤真彦の紅白も理解ができないし、個人のゴリ押しは辞めるべき。(20代・SMAPファン)
・世襲って言うのが悪臭ふんぷんと感じるのは私だけでしょうか。(60代SMAPファン)
・ジャニーズ事務所は、同族経営のあり方を見直すべき。そして、ファンありき、の視点を思い出すべき。(40代・特になし)
・ジャニーズ事務所については、死に物狂いで体質改善して欲しい。(30代・A.B.C-Zファン)
・事務所サイドには改める点は多いと思う。内輪の、事務所内のもめ事を世間に晒してしまったことで、ジャニーズ事務所のトップのレベルの低さを露呈し、世間に笑われているということに早く気付いたほうがよい。そして、事の重大さに気づくことができるだろうか。(30代・SMAPファン)

【派閥をなくす】 74人
・誰でも平等に (30代・特になし)
・派閥意識。事務所内もファンもともに (40代・V6ファン)
・派閥派閥とSNSで騒ぎすぎたのかもしれません。(30代・Kis-My-Ft2ファン)
・事務所内に派閥をつくるのはやめるべき。「このグループとこのグループの共演が多いのは、同じ派閥だからだ」と、野次馬的に楽しんでいる間はよかったが、ここまでこじれてほしくなかった。(30代・嵐ファン)

【タレントを大事にする】 60人

・事務所はタレントを、もっともっと宝物として大事に扱ってほしい。(30代・Sexy Zoneファン)
・事務所が自社のタレントを潰そうとしたり足を引っぱったり考えれません。自社の商品だからなにをしようが勝手とでも思ってるんでしょうか。(50代・SMAPファン)
・人こそは宝。俳優もマネージャも、事務所はもっと大事にするべきと思う。(50代・SMAPファン)
・もっとタレントやファンを大事にしてほしいタレントの子達はジャニーズに憧れて好きで小さい時から頑張って来てる事務所の縛りにも耐えていろんな事我慢してアイドルを頑張ってやってる (50代・Kis-My-Ft2ファン)
・組織としての一体感をファンにみせてほしいです。 また、所属タレントを大事にしてほしいです。(40代・TOKIOファン)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング