【SMAP解散危機、メリー氏・飯島氏についてどう思う?】

「このような危機が二度と起きないよう、ジャニーズ事務所が改めるべきこと」アンケート結果

2015smap.jpg

 1月13日、突如ジャニーズ事務所を揺るがす報道がありました。SMAPのマネジメントを手掛ける飯島女史が退社するとともに、木村拓哉を除く4人のメンバーも事務所を離れるというものです。近年ジャニーズファンの間で騒がれ続けた「派閥」問題が最悪の結果に終わりそうな現在、ファンのみなさんが考えていることをアンケートで募集しました。

 SMAPファン、他グループのファンを含めたジャニーズを愛する543人の方からいただいた意見を紹介していきます。(回答期間1月14~16日午前1時)

■このような危機が二度と起きないよう、ジャニーズ事務所そしてファンが改めるべきことはありますか?

【同族経営・一族経営をやめる】268人

・親族というだけで継承される権力。企業は所有物ではない。外部監査も入れて、女のくだらない感情経営をやめることです。(40代・SMAPファン)
・ジャニーさんが生きている間に、世襲やコネが全ての企業体質をかえること。40代 特になし
・事務所の近代化、経営陣定年制導入。(40代・SMAPファン)
いい加減メリーは辞任すべき。近藤真彦の紅白も理解ができないし、個人のゴリ押しは辞めるべき。(20代・SMAPファン)
・世襲って言うのが悪臭ふんぷんと感じるのは私だけでしょうか。(60代SMAPファン)
・ジャニーズ事務所は、同族経営のあり方を見直すべき。そして、ファンありき、の視点を思い出すべき。(40代・特になし)
・ジャニーズ事務所については、死に物狂いで体質改善して欲しい。(30代・A.B.C-Zファン)
・事務所サイドには改める点は多いと思う。内輪の、事務所内のもめ事を世間に晒してしまったことで、ジャニーズ事務所のトップのレベルの低さを露呈し、世間に笑われているということに早く気付いたほうがよい。そして、事の重大さに気づくことができるだろうか。(30代・SMAPファン)

【派閥をなくす】 74人
・誰でも平等に (30代・特になし)
・派閥意識。事務所内もファンもともに (40代・V6ファン)
・派閥派閥とSNSで騒ぎすぎたのかもしれません。(30代・Kis-My-Ft2ファン)
・事務所内に派閥をつくるのはやめるべき。「このグループとこのグループの共演が多いのは、同じ派閥だからだ」と、野次馬的に楽しんでいる間はよかったが、ここまでこじれてほしくなかった。(30代・嵐ファン)

【タレントを大事にする】 60人

・事務所はタレントを、もっともっと宝物として大事に扱ってほしい。(30代・Sexy Zoneファン)
・事務所が自社のタレントを潰そうとしたり足を引っぱったり考えれません。自社の商品だからなにをしようが勝手とでも思ってるんでしょうか。(50代・SMAPファン)
・人こそは宝。俳優もマネージャも、事務所はもっと大事にするべきと思う。(50代・SMAPファン)
・もっとタレントやファンを大事にしてほしいタレントの子達はジャニーズに憧れて好きで小さい時から頑張って来てる事務所の縛りにも耐えていろんな事我慢してアイドルを頑張ってやってる (50代・Kis-My-Ft2ファン)
・組織としての一体感をファンにみせてほしいです。 また、所属タレントを大事にしてほしいです。(40代・TOKIOファン)

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「このような危機が二度と起きないよう、ジャニーズ事務所が改めるべきこと」アンケート結果のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・ジャニー喜多川のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  7. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  8. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  9. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  10. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  11. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  14. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  15. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  16. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  17. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  18. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  19. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  20. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身