【SMAP解散危機、メリー氏・飯島氏についてどう思う?】

「ジャニーズ事務所は、今後も安泰でいられると思いますか?」アンケート回答結果

2016/01/18 20:10

【SMAPが残留するなら安泰】48人

・SMAP解散させたら、正直危ない。年配者のファンも多いし、甘くみない方がいい(40代・SMAPファン)
・SMAPがこのまま分裂で終わったとしても騒動の火種は残るし、新たな火種が生まれる素地が大きい。(40代・関ジャニ∞ファン)
・SMAPを追い出したらファンや国民が黙ってないです!嵐や他の人気のグループだって嫌な思いをするはず。誰かを追い出してトップになったって、本当のトップじゃないし、かっこわるいです。嵐は若い世代からの人気、セールスではトップですが、国民の愛され度、貢献度はSMAPの方が上だと思います。私のような中年はみんなSMAPが大好きなんです!(30代・SMAPファン)
・SMAPが解散したら 絶対無理。残留したとしても 今回の件でイメージ悪すぎ(40代・SMAPファン)
・SMAPが残ってくれれば安泰でいられると思う(30代・V6ファン)

【ジャニー社長の今後次第】40人

・ジャニー社長次第だと思う。スターを発掘できる人がいないと厳しい。(40代・嵐ファン)
・ジャニーさんの目が黒いうちは安泰です。この騒動が、ジャニーさんの目が黒いうちで良かったです。(30代・嵐ファン)
・ジャニーさんがお亡くなりになった後が大変なことになりそうな気がしてならない。(40代・関ジャニ∞ファン)
・ジャニーさんが引退された後は、混乱が待っている。後進の育成や、プロモーション活動の面で不安あり。(20代・V6ファン)
・なんといっても、メリー喜多川氏とジャニー喜多川氏の体調によると思います。今後の新しいグループ、新しいJr.の発掘など、なかなか厳しいのではないでしょうか。ただしばらくはまだ嵐他のグループで安泰ではあるかと思います。(30代・川島如恵留ファン)

【そのほか】165人
・安泰とは思わないが、これまで通りであって欲しいとも思わない。これを機に出せる膿は出しきって、古い体質から抜け出して欲しい。そのうえで安泰と思えるようになってくれたら。(30代・V6ファン)
・解体すべき。もうジャニーズ事務所の役割は終わったと思う。(50代・SMAPファン)
・一族の中小企業経営なら、この一代で破綻。(50代・SMAPファン)
・このままの考え方、事務所だけの発展を大事にする考えなら世間からは飽きれられてしまうだろう。(40代・SMAPファン)
・いられないし、望まない。(30代・SMAPファン)
・メリーがやめて、ジュリさんが賢くなるか、他の男性の貢献者が現れない限り、エグザイルファミリーに潰される(20代・SMAPファン)
・マスコミや放送局次第でしょう。これからの対応については、事務所だけでなく放送界や報道関係についても「見られている」と言う意識が必要でしょう。国民的なグループを「見殺しにした」と、言われるかどうか。(60歳以上・SMAPファン)
・マッチがジャニー社長のような目利きが出来るとはとても思えない。事実、最近の若手は小粒ですよね。(40代・山下智久ファン)
・ジャニメリ共にご高齢なので、若手発掘もトンチキなグループ名も作れなくなっはたら、墜落。業界を牛耳れる権力者もいなくなったら、墜落。そうならないように、後継者を血族だけでなく、作るべき。(30代・Sexy Zoneファン)

最終更新:2016/01/18 20:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング