【SMAP解散危機、メリー氏・飯島氏についてどう思う?】

「ジャニーズ事務所は、今後も安泰でいられると思いますか?」アンケート回答結果

2016/01/18 20:10
smaplive.jpg

 1月13日、突如ジャニーズ事務所を揺るがす報道がありました。SMAPのマネジメントを手掛ける飯島女史が退社するとともに、木村拓哉を除く4人のメンバーも事務所を離れるというものです。近年ジャニーズファンの間で騒がれ続けた「派閥」問題が最悪の結果に終わりそうな現在、ファンのみなさんが考えていることをアンケートで募集しました。

 SMAPファン、他グループのファンを含めたジャニーズを愛する543人の方からいただいた意見を紹介していきます。

■ジャニーズ事務所は、今後もこれまでのように安泰でいられると思いますか?

【大丈夫だと思う】39人

・なんだかんだ言っても、力がありそうだし安泰では?(40代・SMAPファン)
・少しこじんまりして落ち着くのでは(40代・岸優太ファン)
・歴史ある事務所。安泰にさせなけなければいけない (20代・Kis‐My‐Ft2ファン)
・いられます。ここまでの地位を築いた企業を舐めないでください。(30代・TOKIOファン)
・2015のカウコンを見て盤石だとおもった。グループの層が厚いし若手もSexy Zoneが5人に戻りこれからが期待できる。松潤やタッキーの様に・プロデュース能力にたける人もいてジャニーさん亡き後は彼らがその意志を継いでいく姿が見えていた。経営陣はもっと危機感持ってほしい(40代・セクゾファン)
・様々な状況を乗り越えてきた日本最大の芸能事務所。心配はない。(16~〜20歳・SMAPファン)
・もしSMAP脱退となるともちろん痛手はとても大きいものだけど、事務所が崩れる事はないと思う。(40代・KinKi Kidsファン)

【無理だと思う】251人

・企業として、今回のように能力あるものを私情で権力を振りかざして解雇に追いやるようでは先は長くないと思います。(30代・A.B.C-Zファン)
・安泰ではない。事務所を離れるタレントやJr.が増える可能性も。親御さんもこんな事務所に子供を預けたくはないはず。(30代・V6ファン)
・思えない。こんなおぞましい裏側を見せられて安泰だと思う人なんて誰1人いないはず。(16〜20歳・KAT-TUNファン)
・実際、年々デビュー組の魅力がなくなっているし、育て方も下手。そもそも、テレビの画面から、不当な手段で重んじられるマッチと、おべっかつかいのタレントを見せても大丈夫と思うほど、愚かなトップに未来はない。(40代・特にファンではない)
・今回の騒動で、ジャニーズ事務所に対するイメージが国民はマイナスへと変わっていると思う。(20代・嵐ファン)
・テレビ自体がオワコンと呼ばれていますし、スターダストのように独自のネット配信を始める気配もありませんのでEBiDANに取って代わられると思います。(30代・TOKIOファン)
・かなり評価を落とした。会社が信用を失うということは提供するコンテンツもそれい異常にさがるのが当然の結果。ジャニーズタレントの評価価値を下げたと思う。(40代・特にファンではない)
・旧態ぜんとしたタレント管理では淘汰されると思う。SNSが発達してるのでマスコミに提灯記事を書かせてもTVに縛りをいれても、通用しなくなると思う。(50代・SMAPファン)
・経営陣の醜い姿をさらけ出してしまったのですから。このニュースは日本の隅々まで、世界に発信されています。そういうことも考えず、相変わらず、御用紙に自ら大切なタレントの事を感情の赴くままにリークしている事務所の経営者、それを止めることの出来ない社員のいる会社に明日は無いと思っています。(40代・SMAPファン)
・タレントが萎縮して伸びない環境を確立してしまったので、衰退するだけだと思います。(30代・SMAPファン)
・裏の顔がいわゆるジャニヲタ以外にも露呈した以上、変わらなければファンも徐々に離れ、連動してアイドル希望者も減る悪循環に落ち入ると感じます(30代・A.B.C-Zファン)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング