【SMAP解散危機、メリー氏・飯島氏についてどう思う?】

「ジャニーズ事務所は、今後も安泰でいられると思いますか?」アンケート回答結果

smaplive.jpg

 1月13日、突如ジャニーズ事務所を揺るがす報道がありました。SMAPのマネジメントを手掛ける飯島女史が退社するとともに、木村拓哉を除く4人のメンバーも事務所を離れるというものです。近年ジャニーズファンの間で騒がれ続けた「派閥」問題が最悪の結果に終わりそうな現在、ファンのみなさんが考えていることをアンケートで募集しました。

 SMAPファン、他グループのファンを含めたジャニーズを愛する543人の方からいただいた意見を紹介していきます。

■ジャニーズ事務所は、今後もこれまでのように安泰でいられると思いますか?

【大丈夫だと思う】39人

・なんだかんだ言っても、力がありそうだし安泰では?(40代・SMAPファン)
・少しこじんまりして落ち着くのでは(40代・岸優太ファン)
・歴史ある事務所。安泰にさせなけなければいけない (20代・Kis‐My‐Ft2ファン)
・いられます。ここまでの地位を築いた企業を舐めないでください。(30代・TOKIOファン)
・2015のカウコンを見て盤石だとおもった。グループの層が厚いし若手もSexy Zoneが5人に戻りこれからが期待できる。松潤やタッキーの様に・プロデュース能力にたける人もいてジャニーさん亡き後は彼らがその意志を継いでいく姿が見えていた。経営陣はもっと危機感持ってほしい(40代・セクゾファン)
・様々な状況を乗り越えてきた日本最大の芸能事務所。心配はない。(16~〜20歳・SMAPファン)
・もしSMAP脱退となるともちろん痛手はとても大きいものだけど、事務所が崩れる事はないと思う。(40代・KinKi Kidsファン)

【無理だと思う】251人

・企業として、今回のように能力あるものを私情で権力を振りかざして解雇に追いやるようでは先は長くないと思います。(30代・A.B.C-Zファン)
・安泰ではない。事務所を離れるタレントやJr.が増える可能性も。親御さんもこんな事務所に子供を預けたくはないはず。(30代・V6ファン)
・思えない。こんなおぞましい裏側を見せられて安泰だと思う人なんて誰1人いないはず。(16〜20歳・KAT-TUNファン)
・実際、年々デビュー組の魅力がなくなっているし、育て方も下手。そもそも、テレビの画面から、不当な手段で重んじられるマッチと、おべっかつかいのタレントを見せても大丈夫と思うほど、愚かなトップに未来はない。(40代・特にファンではない)
・今回の騒動で、ジャニーズ事務所に対するイメージが国民はマイナスへと変わっていると思う。(20代・嵐ファン)
・テレビ自体がオワコンと呼ばれていますし、スターダストのように独自のネット配信を始める気配もありませんのでEBiDANに取って代わられると思います。(30代・TOKIOファン)
・かなり評価を落とした。会社が信用を失うということは提供するコンテンツもそれい異常にさがるのが当然の結果。ジャニーズタレントの評価価値を下げたと思う。(40代・特にファンではない)
・旧態ぜんとしたタレント管理では淘汰されると思う。SNSが発達してるのでマスコミに提灯記事を書かせてもTVに縛りをいれても、通用しなくなると思う。(50代・SMAPファン)
・経営陣の醜い姿をさらけ出してしまったのですから。このニュースは日本の隅々まで、世界に発信されています。そういうことも考えず、相変わらず、御用紙に自ら大切なタレントの事を感情の赴くままにリークしている事務所の経営者、それを止めることの出来ない社員のいる会社に明日は無いと思っています。(40代・SMAPファン)
・タレントが萎縮して伸びない環境を確立してしまったので、衰退するだけだと思います。(30代・SMAPファン)
・裏の顔がいわゆるジャニヲタ以外にも露呈した以上、変わらなければファンも徐々に離れ、連動してアイドル希望者も減る悪循環に落ち入ると感じます(30代・A.B.C-Zファン)

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ジャニーズ事務所は、今後も安泰でいられると思いますか?」アンケート回答結果のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・ジャニー喜多川のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  7. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  8. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  9. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  10. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  11. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  14. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  15. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  16. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  17. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  18. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  19. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  20. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身