サイゾーウーマン世論調査

「和田アキ子は賢くない」「マツコはヒヤヒヤする」別に意見を求めてないご意見番ランキング

2016/01/24 10:00

【その他の回答】
和田アキ子
・コメンテーターには自主性が必要であり、『自分はこう思っている』という意見は大切であるが、あくまでもそれは『世間に向けての自分の理論を解説』しているわけである。ただ彼女については『自分の暴論を投げかけている』にすぎず、また知的でもなく感情論だ。否定形の理論が多く、正直見ていて不愉快なところがある(20代/女性/契約・派遣社員/未婚)
・尊敬できるわけでもなく、芸能人のお偉いさんがヨイショしているイメージがあるからです(20代/女性/学生/未婚)
・威圧的でキツイのに、自分の身内をかばうところがあって、自分勝手な感じがするから(50代/女性/専業主婦/既婚)

デヴィ夫人
・批判的な言葉が多いので、見ているとイライラするし、主観すぎて的を射ていないから(30代/女性/専業主婦/既婚)
・基本的にいつも言っていることの方向性が同じでつまらないから(20代/男性/会社員/既婚)

小倉智昭
・ただのアナウンサーで、教養もなさそうだし、ありきたりのキャラクターだから(40代/女性/無職/既婚)

松本人志
・ダウンタウンの松本さんは好きだけど、ご意見番となると、一般論で無難だったりするので。ただ、みんな思っていても、なんとなく言えないことを言ってしまえるのはイイのだけど(40代/女性/会社員/未婚)

マツコ・デラックス
・マツコ・デラックスさんは毒舌で見てる側としてひやひやする時があるからです(20代/女性/専業主婦/既婚)

美川憲一
・さそり座の女がヒットしたくらいしか活躍がないのにもかかわらず、いつのまにかご意見番の立ち位置にいるから(20代/男性/学生/未婚)

その他意見
・坂上忍:意見に偏りがある。(時代に合わせずに、自分の世代が一番偉い様な言い方をしていて、若い人への批判が理不尽)(20代/男性/自由業・フリーランス/未婚)
・張本勲:日曜朝の関口宏さんMCの番組のスポーツコーナーに出てくる張本さん。「カ~ツ」は、自分の感情、「スポーツマンとは?」的志向が強過ぎ。あんた何様? 野球しかできないジジイが。引っ込め(50代/男性/パート・アルバイト/未婚)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:年齢不問・男女 ■調査期間:2015年12月10日~2015年12月24日 ■有効回答数:100サンプル

【企画協力】
Re;Light

最終更新:2016/01/24 10:00
『美川憲一 全曲集~生きる・さそり座の女~』
コロッケ、憲ちゃんのモノマネよろしくね!!
アクセスランキング