[ジャニーズ最新言行録]

滝沢秀明、渋谷すばると「カッコつける予定が」……『カウコン』コラボの意外な舞台裏

tacky_black.jpg
涙腺ガバガバのオーバー30ジャニオタを元旦から泣かせた罪な男!

 2015年の大みそかから今年の元日にかけて開催された『ジャニーズカウントダウンコンサート2015-2016』。今回の目玉企画「初夢2ショット」で第1位に選ばれた、タッキー&翼・滝沢秀明と関ジャニ∞・渋谷すばるのコラボレーションについて、滝沢本人が知られざる裏側を明かした。

 今回は2年ぶりにフジテレビでの生中継が復活し、司会の嵐をはじめTOKIO、KAT‐TUNらが久しぶりに東京ドームに駆けつけた『カウコン』。ファンからは事前にコンサートで「聴きたい曲」「見てみたい2ショット」のリクエストを募集しており、当日の公演内で「お年玉企画『初夢2ショット』BEST5」を発表。5位は嵐・櫻井翔×Sexy Zone・菊池風磨、4位に少年隊・東山紀之×嵐・大野智らがランクインする中、栄えある第1位となったのは、ジャニーズJr.時代に“東西の顔”として名を馳せた滝沢&渋谷で、滝沢は「東の滝沢」、渋谷は「西のすばる」と書かれた2シャツを着て登場。Jr.時代に2人がよく歌っていた「明日に向かって」を、元気よくパフォーマンスし、会場を沸かせた。

 そんな夢のコラボについて、1月9日放送のラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)で滝沢本人が振り返った。「見事、1位に“輝いてしまいました”って感じですけども」と切り出した滝沢は、集計結果を聞いたのは『カウコン』の2日前くらいだったと説明。自身はランクインとすると思っていなかったそうで、1位になったという報告を受けても「えー、誰!?」と驚くほど、コラボの組み合わせにピンときていなかったとか。

 その後はマネジャーを経由して「何を歌っていいかわからないから、ちょっとすばるに聞いてみて」と連絡するも、渋谷の方も「任せる」との返事が来てしまったという。

「お互い、俺らわからなかったんですよ。っていうのが、何を求められてるのかがわからなくて。『1位になりましたんで曲を決めてください』みたいな、もう投げっぱなしだったんで。で、これ時間ないから“直接話そう”って言って電話で話をしまして。『どうする?』って話になって。『いや、わかんないね』。今の成長した2人のツーショットを見たいのか、当時を再現した方がいいのかっていうのがわかんなかったんで、とりあえず曲は『明日に向かって』にしようと、すばると話をして」

 と、曲が決まるまでの経緯を話す滝沢。衣装は名前を書いたオリジナルTシャツを急きょ作り、同時にカッコイイ衣装も用意して「ギリギリまで空気を読んでやろう」という結論に至ったとのこと。

「それで、本番始まるまで、踊る予定でもなかったんですけど。結構カッコつけてやるつもりだったんですけど、『いや、これ空気違うぞ。着替えろ、着替えろ!』と。もうTシャツ着替えて、ダボダボの白パンはいてJr.の衣装みたいになって。『これ、踊りもやんなきゃマズイぞ』って話になって、急きょその場で振り付けをして覚えて。で、本番出る直前に『いや、これ弾けなきゃダメだな』って話になって、急きょ弾けることになって、みたいな」

 と語るように、渋谷との絡みはバタバタの舞台裏で「空気を読みながら1位に輝いた」という貴重なコラボだったようだ。

 また、滝沢はラジオ内で『カウコン』について「僕らもね、実はコラボというかね、『やりたい』って。けっこうタレントたちはみんな言ってるんですよ」と語る一幕も。ファンやタレント本人も楽しみにしている一大イベントだけに、次回の『カウコン』の内容も期待できそうだ。

思えば自分もあれからずいぶん歳をとったものですなぁ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

滝沢秀明、渋谷すばると「カッコつける予定が」……『カウコン』コラボの意外な舞台裏のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・タッキー&翼・関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. G・パルトローのサイトでセックス特集
  6. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  7. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  8. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. プウ美ねえさん流体重キープ術
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  13. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  14. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇
  18. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  19. 消えたタレント料理人たちは今
  20. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒