芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

yoshida0108
吉田羊公式プロフィールより

 昨年の干支はひつじだったが、そんな年にふさわしい大ブレークを果たしたのが、女優の吉田羊だ。

 連ドラは、1月クールの『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)をはじめ、4クールすべてで出演。映画は、大ヒットした有村架純主演の『ビリギャル』、SMAP木村拓哉主演の『HERO』など、ナレーションも含め5本に出演。今年は、1月クールの連ドラ『ナオミとカナコ』(フジテレビ系)、さらにNHK大河ドラマ『真田丸』にも出演し、織田裕二と夫婦役を演じる『ボクの妻と結婚してください。』、福山雅治と共演する『SCOOP!』など4本の映画公開も控えている。

「幅広い役をこなせることもあり、あえて年齢を非公表にしている。おととし出演した連ドラ版『HERO』で、抜群の存在感をアピール。以後、オファーが殺到したが、所属事務所は吉田しかいないため、基本的に仕事は断らない。そのため、ほとんど仕事漬けの日々を送っている」(映画業界関係者)

 知名度が上がるにつれてバラエティ番組からのオファーも増えているが、売れっ子だけに、気になるのはその男性関係だ。

「張り込んだが、撮影現場と自宅の往復で、まったく男の影がなかった。一時期、先日銀座のホステスとの結婚を発表したばかりの吉田鋼太郎が口説き落とそうとしていたが、彼女がいるのがバレバレだったため、ただ飲みに行っただけで終わってしまった。基本、休みの日はなじみの店で飲んだくれている」(週刊誌記者)

 吉田といえば昨年5月、バラエティ番組『ぴったんこカン☆カン』(TBS系)にVTR出演。その際、飲み仲間である落語家の春風亭昇太と「私が50歳になっても独身だったら『結婚しようか』と約束している」と告白。このままだと、その言葉通りになってしまいそうだが……。

「年齢非公表とはいえ、吉田の生年月日はネット上で出回っている通り、おそらく現在42歳。男のひとりぐらいいても不思議ではないが、下積み時代から二人三脚で歩んでいる同じ年の女性マネジャーが、“悪い虫”がつかないように仕事でスケジュールを埋めている。そのマネジャーは吉田への愛情が深すぎて、“禁断の恋”が疑われたほど。とはいえ、吉田は男好きなので、マネジャーの“片思い”だが」(先の映画業界関係者)

 昨年は、例年にないほど結婚・熱愛のニュースが多かった芸能界だが、このままだと吉田のおめでたいニュースはまだまだ先になりそうだ。

関連記事
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!