[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

山口達也「袖ナシ&短パンサンタ衣装」、坂本昌行「土鍋が大好き!」平家派の楽しい年越し

yamaguchitatuya.jpg
むしろ、ぐっさんに季節が合わせにいく次元だから

 光GENJIのバックダンサーとして誕生した平家派。2008年の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)で、TOKIO・城島茂、山口達也、国分太一、V6(20th Century)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦によって再結成された伝説のグループだ。今回もそんな6人に関する12月の動向・話題を振り返りたい。

★城島、AKB48・横山由依が“乗り移る”
 12月2日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、俳優の唐沢寿明が出演。ゲストの「初告白」を引き出す企画の中で、城島は唐沢に「バスタオル 本当に必要ですか?」と質問。城島は風呂あがりにハンドタオルを使用しているといい、その理由は「干すときに楽」だからとのこと。国分が「ホテルとかでもバスタオル使わないの?」と問うと、「唯一の贅沢は、だからホテルのときは使わせてもらって」と告白。メンバーは大爆笑しながら「贅沢なの?」(長瀬智也)、「バスタオル(の必要性)認めてんじゃん!」(松岡昌宏)とツッコまれていた。

 城島が木曜日に出演している『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)。10日はレギュラーのAKB48・小嶋真子が欠席で、グループの総監督を務める横山由依が出演。城島らが横山の回答を予想するコーナーで、「小嶋に直してほしい部分はどこ?」という問題が出題された。すると城島は、「『礼儀知らずやから、常識を勉強して』って気がついたら書いてました。自分の中のゆいはんが」と回答。次長課長・河本準一が「え、ゆいはんが乗り移ったの?」と指摘すると、「そうそう、ゆいはんがパァッと入ってきたんですよ」と、謎の設定を押し通す城島。しかしこれは城島の本心だったのか、最終的に「要は“常識をもうちょっと勉強した方がいいよ”っていうことですね」と、不在の小嶋に厳しいダメ出しをしていた。

★山口、重大な嘘が発覚「解散するときに明かす」
 同じく2日放送の『TOKIOカケル』で、山口は唐沢に「墓場までギリギリ持って行かない嘘を教えてください」と質問。国分が「これ、ちなみに山口さんはあるんですか?」と尋ねたが、「僕はまだ言わないです!」とキッパリ。唐沢が「たとえがないんじゃ……」と困惑すると、「(TOKIOが)解散するときに言おうかなって思ってることが1つだけあるんです」「嘘ついてるの。いまだに」と、告白。それは山口が「ジャニーズ事務所に入ったきっかけ」についてだそうで、「ずっと20数年言ってきたけど、嘘です」「これはギリギリ死ぬ前に言います」と含みを持たせ、メンバーに衝撃を与えていた。

 25日放送の『MUSIC STATION SUPER LIVE 2015』(テレビ朝日系)に、TOKIOはベージュのコートにハットを被った、“昭和の映画スター”のような出で立ちで登場。これは10月30日に放送された同番組の「ハロウィンSP」とほぼ同じスタイルで、城島は「皆さん(衣装が)派手なので、気づいたら結構シンプルに来てしまった」と後悔をにじませたが……。CMが明けると、なんとTOKIOメンバーはサンタクロースのコスプレに変身しており、シングル「東京ドライブ」をパフォーマンス。また、歌番組での“袖なし”は山口の専売特許だが、今回も1人だけノースリーブ&半ズボンという寒そうなスタイルだったため、視聴者は「山口くん、サンタ衣装でも袖ないのさすが」「山口くんの袖なし短パンサンタに爆笑」「袖もなけりゃ裾もない」と騒然。中にはサンタへ「山口さんに袖をプレゼントしてあげて」とお願いする書き込みも上がっていた。

もしかしてジャニーの隠し子とか!? ぐっさん!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  4. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  7. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  8. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  9. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  10. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  11. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  12. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  13. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  14. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  15. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  16. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  19. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  20. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画

ジャニーズの人気記事

  1. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  2. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!