[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャガーズ一押しJr.・田島将吾が退所!? 「怖すぎ」の声上がる、事務所の“異例”対応

1012_johnny.jpg
おじいちゃん、またかわい子ちゃんが旅立ちましたよ……

 不思議なキャラクターで人気を得ていたジャニーズJr.の田島将吾に、退所疑惑が持ち上がっている。田島は「ジャスティス」と呼ばれるくまのぬいぐるみがトレードマークで、テレビや雑誌にジャスティスを連れて登場するなど、個性派キャラが話題に。露出も多いJr.の1人だっただけに、ジャニーズファンに衝撃が広がっている。

 2009年にジャニーズ事務所に入り、現在高校2年生の田島。テレビは『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)や深夜のバラエティー『ガムシャラ!』(テレビ朝日系)に出演しており、Jr.の阿部顕嵐主演の深夜ドラマ『近キョリ恋愛』(日本テレビ系、14年7月~10月放送)では連ドラ初出演を果たした。


「くまのぬいぐるみを持って登場する田島は、『ザ少年倶楽部』でも先輩からよくツッコまれており、最近のJr.の中では異色の存在。昨年、ジャニーズのマニアックなモノマネ芸でブレイクしたジャガーズが『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、11月9日放送)に出演した際、ちーやんが“気になるJr.”の1人に田島の名前を挙げていたことも。『高校生でいつもぬいぐるみ持ってる』と紹介し、弟のジャガーともひろも『母性本能めちゃめちゃくすぐる子です』と、PRしていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 しかし1月6日夜頃から、ジャニーズ公式サイト「滝CHANnel」の「Jr.名鑑」ページから田島の写真が消えたほか、14年10月31日に配信された動画「滝子ニュース」から、田島の出演部分が「ご丁寧にカットされてる」と、騒ぎに。動画内のインタビューは鈴木舜映、田島、根岸葵海の順番だったが、現在は鈴木の次に根岸が登場する形になっている。雑誌の出演情報欄など、一部には田島のデータが残っているため希望を持つファンも少なくないが、ファンは「動画をわざわざカットするって怖すぎ」「動画カットなんて、今までなかった」「信じたくないけど退所はほぼ確定」と、驚きを隠せない様子だ。

「田島は1月7日発売の『Duet』(ホーム社)で、今年の目標について『お仕事では、いろんなスキルをみがいて、成長できるようにがんばりたい! 歌の勉強もしたいし、ダンスももっとうまくなりたい』と、意気込んでいました。バラエティーやドラマ、舞台と『いろんな挑戦ができたらいいな』と語る一方で、春から高校3年生になるため、『高校最後の1年だから、自分の進む道を選んでしっかり歩きたいと思ってる』とも。このコメントを見る限り、自らJr.を辞めるとは思えませんが……。これといった退所理由が見当たらず、ファンは混乱している状況です」(同)

 田島と同時期に活躍し、すでに退所しているJr.では、マイケル・ジャクソンの振りマネが武器だった林一平が芸能活動を続けている。退所後はミュージシャン・小山田圭吾を父に持つ小山田米呂らと「Sure Shot」というバンドで音楽活動を展開しメディアにも登場。ほかにもアンダーソン・ケイシーはダンス&ヴォーカルユニット「MADKID」として活躍中だ。

 果たして、本当に田島はJr.を辞め、“自分の進む道”を決めてしまったのだろうか? 今後の動向に注目したい。

代表作「まぶちぃ!」はこちらから

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  4. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  7. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  8. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  9. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  10. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  11. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  12. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  13. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  14. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  15. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  16. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  19. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  20. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画

ジャニーズの人気記事

  1. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  2. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!