[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮、『坊っちゃん』10.4%『赤めだか』10.7%で惨敗! テレ東“以下”で俳優業に暗雲?

nino_yellow.jpg
二宮さん及びジュリーさん、悲しいお知らせです

 年末年始に放送され、嵐・二宮和也が出演したスペシャルドラマ『赤めだか』(TBS系)、『坊っちゃん』(フジテレビ系)が、 “ギリギリ2ケタ”という悲惨な結果に終わった。『赤めだか』では初の落語家役に挑戦し、『坊っちゃん』では夏目漱石の同名小説の主人公を演じるなど、いずれも注目度の高い作品だったが、視聴率には恵まれなかったようだ。

 12月28日に放送された『赤めだか』で、落語家・立川談志(ビートたけし)に弟子入りした談春役を好演した二宮。TBSは“大型スペシャルドラマ”と打ち出していたが、視聴率は10.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と惨敗。午後9時~11時35分の放送だったが、同時間帯は『Qさま!!超豪華2本立て!学力女王頂上決戦&2015年トレンド王決定戦』(テレビ朝日系、午後7時~11時40分)が13.5%でトップを獲得していた。

「そのほかには『FNSお笑い祭』(フジテレビ系、午後8時~11時18分)と『好きになった人13今年の終わりに今年の顔の恋が始まる!SP』(日本テレビ系、9時~11時14分)がどちらも10.4%、『世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~』(テレビ東京、9時~11時24分)は7.3%という結果でした。『赤めだか』は横並びが強かったことと、前の枠で放送された『緊急!公開大捜索 SP2015』(TBS系)が9.8%と1ケタだったのも敗因でしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 二宮は12月24日に行われた完成披露試写会で、「28日に放送されますが、本当に見ても見なくても“どっちでもいい”です。たまたま(テレビを)つけて、やっていたら見てほしいなという感じです」と発言。その言葉の本心について、「見ない人は絶対に損をする」と解説していたが、このPRコメントは逆効果となってしまったのかもしれない。

 一方、新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』は、1月3日の午後9時~11時30分に放送され、10.4%を記録。同日は「アラおめ!2016」と題して、嵐がフジテレビを“ジャック”しており、『VS嵐2016賀正 新春豪華2本立てSP』は午後6時台が10.0%、7~9時が12.2%を記録。しかし、9時~11時台は、テレビ朝日系が『科捜研の女 正月スペシャル』で13.6%の民放トップを獲り、『坊っちゃん』はテレビ東京の『和風総本家お正月スペシャル』(10.8%)にも敗北。昨年1月3日に同枠で放送された櫻井翔主演ドラマ『大使閣下の料理人』(11.8%)を下回った。

「二宮は14年放送の連続ドラマ主演作『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ系)も、初回こそ13.4%を獲得しましたが、4話で7.6%にまで転落。最低視聴率は7.4%となり、全話平均も9.9%で1ケタに終わりました。12月12日には二宮の出演映画『母と暮らせば』が公開されましたが、公開2日間の動員ランキングで3位に初登場。その後の同ランキングでも4位、5位、4位と、動員はイマイチ伸びていません。近年の嵐メンバーの中でもヒット作が少なく、俳優業は意外にも不調です」(同)

 クリント・イーストウッド監督の映画『硫黄島からの手紙』(06年公開)でハリウッドデビューを果たし、“演技派”として名高い二宮だが、最新の主演ドラマはいずれも微妙な結果に。今後の作品では、俳優として“結果”を残せるだろうか?

なんなら濱田岳に喰われてたよね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  17. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  18. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  19. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  20. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー