福山ショックどころじゃねーぞ!

“韓流四天王”の電撃婚が続いた2015年、ウォンビンの「デキ婚」とヨン様夫婦のその後

hyonbin-hp01.jpg
ウォンビン日本公式サイトより

 2015年の芸能界のビックニュースといえば、「福山ショック」「福山ロス」なる造語を生んだ福山雅治と吹石一恵の結婚だろうが、お隣・韓国でも電撃婚に沸いた1年だった。

 1つは、“ヨン様”ことペ・ヨンジュンがついにゴールインしたことだ。第一次韓流ブームの立役者で、芸能事務所・キーイーストの筆頭株主として総資産約1,400億ウォン(約140億円)の資産家としても知られる稀代の独身貴族は、かつてガールズグループ「Sugar」の一員として活躍したタレントのパク・スジンと結婚。交際わずか3カ月というスピード婚は、韓国はもちろん、日本のメディアでも大きな話題となった。一部では「デキ婚」説も流れ、ネット上には2人に関する悪質なコメントも増加。これに対し、ペ・ヨンジュンの所属事務所が悪質コメントを書き込んだネット民30数人を告訴する事態になったほどである。

 韓国スポーツ紙の芸能記者によると、2人はソウル市の城北洞(ソンブクドン)に新居を構え、仲むつまじい新婚生活を送っているとのことだ。ちなみにパク・スジンが妊娠・出産することはなく、最近では自身のインスタグラムにタイでのプライベート写真を公開し、元気な姿を見せている。

 この電撃婚に匹敵する話題となったのが、ウォンビンと人気女優イ・ナヨンの結婚だ。2人の交際は13年7月に発覚していたものの、互いに“神秘主義”を貫くスターだけにその恋の行方が注目されていたが、昨年5月30日に突然の結婚報道。ウォンビンの故郷・江原道(カンウォンド)の簡素な庭園で近親者だけを集めて結婚したというニュースは、「秘密結婚」という造語を生んだ。

 そして結婚から半年足らずの11月19日には、イ・ナヨンの事務所が男児を出産したことを公表。結婚報道が出た時点から「速度違反婚(デキ婚を意味する造語)」説が流れていたが、それを裏付けるかたちとなってしまったわけだ。

 ちなみにぺ・ヨンジュンは43歳、ウォンビンは38歳。これにチャン・ドンゴン43歳、イ・ビョンホン45歳を加えた4人が“韓流四天王”と呼ばれていたのは、10年ほど前のこと。4人とも結婚してしまった今、韓国のアラフォー女性の間では誰が人気なのか?

 韓国のアラサー&アラフォー女子たちの間で人気のバラエティ番組『オンニ(姉さん)たちの選択』が実施した「30~40代の女性たちが“手に入れたい男”」アンケートで堂々の1位に輝いたのは、ドラマ『星から来たあなた』に主演したキム・スヒョン。2位はドラマ『シークレット・ガーデン』に主演した俳優ヒョンビンだった。いずれもまだ若く、独身。韓国のアラサー&アラフォー女子たちが「福山ショック」ならぬ「ヨン様ショック」や「ウォンビン・ロス」に明け暮れる暇はない。立ち直りは早いようだ。

 果たして、16年はどんな電撃婚があるのか?

キム・スヒョンが今結婚したら中国から死者でるで

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  9. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  10. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  11. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  12. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  13. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  18. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー