揃いも揃って“全否定”!!

Perfume・のっち、綾野剛、神田正輝……大激震“新年熱愛スクープ”のその後は?

1601_netuaimatome_01.jpg
「STAR TRAIN」/Universal Music =music=

 年明け早々、マンボウやしろ&Perfume・大本彩乃(のっち)、綾野剛&佐久間由衣、神田正輝&三船美佳という3組の熱愛が報じられた。しかし、どのカップルも事務所は即否定。ネット上では、3組のカップルに対してさまざまな声が上がっている。

 『第66回 NHK紅白歌合戦』にも出場したテクノポップユニット・Perfume。2015年は結成15周年、メジャーデビュー10周年という節目の年ということで、14年から海外ライブを行ってきた。そんな世界を股にかけるアーティストであるのっちと、芸人のやしろというカップルに、ネット上では「どう考えても釣り合わない」という声が噴出した。

「やしろは、テレビの露出は少ないですが、舞台やライブのほか、ラジオ番組を中心に活躍。すでに終了してしまいましたが、『SCHOOL OF LOCK!』『Skyrocket Company』(ともにTOKYO FM)などに出演し、人気を博しました。ただ、吉本ブサイクランキングで殿堂入りを果たしたこともあるので、ネット上ではこの交際報道に『美女と野獣すぎる』『ネタでしょ?』との声が多数上がることに。また、事務所は否定しているものの、『本当に交際してるなら、のっちの好感度が上がる』『顔で男を選ばないのっちはステキ』という声も多いですよ。Perfumeファンも特に騒ぎ立てず、静観していますね」(芸能ライター)

 続いては人気俳優・綾野剛と、11月から「土ドラ」枠で放送された『トランジットガールズ』(フジテレビ系)で主人公を演じた佐久間由衣。第一報では、昨春より交際が始まり、綾野が事務所の先輩・小栗旬にも紹介するほど順調と伝えられたが、1月3日、両事務所共に交際を否定した。

「13歳の年の差がある綾野と佐久間。交際が報じられた際は、ネット上で綾野に対し『ロリコンかよ』『年下すぎてドン引き』といった声が広がりました。また同時に、知名度で言えば、明らかに綾野の方が圧倒的に上なので、『駆け出しの女優だし、売名くさい』と疑う人も。佐久間はプラチナムプロダクション所属で、過去にも同事務所の菜々緒、青山玲子、小玉ゆういなどの女性芸能人がスキャンダル時に『売名』といわれたので、佐久間もそう見られているのでしょう」(同)

 交際について、綾野の事務所は「交際の事実はまったくない」とし、小栗に紹介したという点についても「(小栗と佐久間は)もちろん、会ったこともない」と完全否定。佐久間の事務所も「友人の1人」と否定している。

 最後は、綾野&佐久間以上に年齢差がある、32歳差の神田正輝&三船美佳。2人は『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)で共演し、親密な関係に発展したという。

「昨夏、三船が神田に、高橋ジョージとの離婚裁判について相談したことが交際のきっかけとされています。ホテルに入る姿が目撃されたとも報道されていますが、すぐに神田が『事実ではありません。彼女(三船)がかわいそうだ』と怒り気味に否定。三船も同様に否定しています。しかし、ネットユーザーからは『離婚裁判中だから否定せざるを得ないよな』などの疑惑の声が噴出しています。また、松田聖子、長谷川理恵といった神田の過去の女性遍歴を挙げて、『一癖ある女が好きなのか』と分析する人も多いですね。『朝だ!生です旅サラダ』に揃って出演しているので、今後番組で何かしらこの話題に触れる可能性も否定できません」(同)

 こうして新年の熱愛スクープは、当人自身が“即否定”という流れになったが、今後3組のカップルに進展はあるのだろうか?

まさか新年初笑いが神田正輝とは思わなかった

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク