[せきしろ×A.B.C-Zファン座談会]前編

A.B.C-Zファンの文筆家・せきしろと徹底討論!「2016年、A.B.C-Zはこう売れる」

2016/01/16 19:00
gosekisama.jpg
五関さん、出番です!

◎五関は「大喜利」とラジオで輝く!?

――せきしろさんは、A.B.C-Zにこういう仕事をしてもらいたい! と考えたりしますか?

せきしろ 前にも言ったんですけど、五関くんはもうラジオを絶対やった方がいいですよね。

A子 ラジオの話は、「TVガイド」(東京ニュース通信社)でご本人がちょっと報告してましたよね。「ラジオやりたいって言ってたのが関係者の耳に入った」みたいなことを言ってました。

せきしろ 五関君はあまり前には出ないんですけど、いつも二番目三番目ぐらいで言うことが、面白いんですよ。

B美 あんまりしゃべらない分、一言がすごく重い感じがしますよね。そして、その一言が結構面白いという。

せきしろ 打率が高い(笑)。重いんですよ、一発が。

A子 そういうのがラジオ向きってことなんですね。

せきしろ はい。だから、一番男子受けしそうなのが五関くんだと思うんですよ。そういう男子ファンって一度付いたら離れない人が多いんで……ジャニーズにそこが必要かどうかわかんないんですけど。

A子 必要ですよね!

B美 ラジオ強いって、いいですね。伊集院光のラジオってコアなファンが多いイメージなんですけど、五関くんがラジオ界で「ジャニーズの伊集院光」みたいなポジションを確立したら面白い(笑)。

せきしろ 五関くんとは一回話してみたいです。どのくらいのワードセンスがあるのか、大喜利じゃないですけど知りたいです。

――ただ、ジャニーズがラジオをやると、女性ファンからのお便りばかりが届いてしまって、ラジオ職人系がこぞって出してくれるような番組内容は期待できないかなと……。

せきしろ なので、最初はある程度の土壌は作らなきゃいけないと思いますよ、まじめな話(笑)。で、五関君はこのレベルのものをやれるしやってますよ、っていうのをみんなに知ってもらって。もちろん女性も参加できる形のコーナーも作って。今だったら大喜利って形が一番、男子が「こいつはすごい」と判断しやすいツールになってるので、それをうまく使って五関君の才能をわかってもらいたいです。

『海辺の週刊大衆』
ロフトプラスワンで大喜利する五関が見える……!
アクセスランキング