経験者が語る「ハイジニーナ脱毛の事細かなメリット&デメリット」

 肌の露出が増える前に! と、あえて真冬から脱毛サロンに通い始める方は多いそう。中でも、以前のmessy調査にてその浸透率の高さが伺えた“アンダーヘア脱毛”の人気はぐんぐん上がっているとのことです。しかし、ハイジニーナ(パイパン・無毛状態)は何か気まずい、と「前方ちょい残し型」にする人もいらっしゃいます。

 突然ですが、筆者も最近までは「前方ちょい残し型」でした。しかし、ふと思い立ちすべてなくしてみたところ……メリットばかりじゃないですか。嘘でしょ何これ! 驚くと同時に、「もっとメリットがあるなら全部体験したい。そしてきっとあるだろうデメリットも知っておきたい……」なんて気持ちが込み上げ、すぐさまハイジニーナ脱毛済みの女性たちに話を聞いてみると、メリット&デメリットが出るわ出るわ。もし、「ツルツルって何か気まずい」なんて日本の謎風潮のために足踏みしている方がいらっしゃいましたら必見です。経験者が語る事細かな情報をご紹介します。

◎つるまんのメリット

【見た目編】

「パンツ(下着)のフィット感がたまらない。パンツの履き心地自体良くなったし、毛があった頃よりもパンツ姿がキマっている気がします」
「水着を着る時に、ハミ毛の心配がないのはいいですね。あと布面積の少ないブラジリアンビキニが着れるようになって嬉しい。Tバックだって綺麗に履けますよ」
「ミリ単位の話ですが、タイトスカートを履いた時のシルエットが綺麗になった気がします」

【生活編】

「他人より毛が濃かったのかもしれないですけど、お風呂での作業がひとつ減りました。毛が湯船に浮くのが嫌だったので、身体を洗う時にアンダーヘアを手で掴み、指と指の間に通して抜ける毛は抜いてたんです。それがなくなって本当に楽ですね」
「トイレの時に拭きやすいし、毛があった頃よりも綺麗に拭けていると思います」
「生理の時に蒸れなくなりました。血が毛に絡みつくこともないので、昔よりも生理中の憂鬱さが軽減されました」
「日常的に蒸れなくなったので、おりものや経血の臭いが減った気がします」
「単純に触感が好きです。ふとした時にツルツルになった部分を触ると気持ち良いんです」

【セックス編】

「隠すものがなくなって相手がピンポイントに責めやすくなったのか、毛があった時よりも手マンやクンニで感じやすくなりました」
「挿入中の視覚的なエロさが好きです」
「密着度が増して興奮します」
「『オナニー後にベッドに毛が落ちてる』なんてことがなくなりました」

◎BUTデメリット

【脱毛完了前編】

「やっぱり、他の箇所に比べると施術は痛かったです」
「私は光脱毛だったんですけど、何度も通わないと完了しません。1カ月に1度のペースだったので、始めのうちは20日くらいでプツプツと毛が生えてくるのが嫌でした。その期間は、カミソリで剃っちゃってましたね。正しいかはわかりませんが……」

【脱毛完了後編】

「社員旅行で温泉に行った時、堅い会社なので女性社員の周りの目が気になって本当にキツかったです」
「薄い生地の下着を履くと割れ目がうっすら浮かび上がるのが嫌。間抜け」
「初めてセックスする人に性病を疑われたことがあります。いまだに『無毛=性病・ヤリマン』ってイメージを持っている人もいますね」

 最後に、メリットでもデメリットでもない、ハイジニーナ歴6年の女性の感想です。

「確かに最初はいろんな感動がありましたが、すべてすぐに慣れます。アンダーヘアがあった頃の生活を忘れてしまって、今はもう感動はないですね。逆に、銭湯やセックスなどあらゆるところで浴びる“好奇の目”にも慣れますよ」

 多くのメリットを感じつつも、デメリットがあるのもまた事実。ご自身の生活に合わせて検討してみてはいかがでしょうか? ちなみに、個人的には「ふと見た時に割れ目が見えること」にはまだ慣れませんね。

(舞生G子)

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  17. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  18. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  19. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  20. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー