タメ口キャラで人気に

藤田ニコル、ブレークは一瞬!? 「ポジション奪う」とうわさの“キャラ被り”モデルとは?

2016/01/04 08:00
fujitanikorun.jpg
『にこるんです。』(角川春樹事務所)

 12月24日、モデルの藤田ニコルが自身のインスタグラムに「メイクしないわたしはまたちがうわたし」と、すっぴんを披露。これにはネット上ですぐさま「嘘だ! 加工しただろ! こんなに可愛いはずがない!」「メイクしない方が可愛い」など、絶賛と驚きの声が上がった。

「藤田は、今年4月に『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールに抜擢されると、一躍注目を集め、“新おバカキャラ”としてバラエティ番組に引っ張りダコとなりましたが、特徴的な顔立ちから『可愛くない』『残念ハーフ系』などと指摘する声も。しかし、8月に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)ですっぴんをテレビ初披露した際には、出演者や観客席から『おお~』と好意的な歓声が上がり、ネット上でも『少なくとも、メイクしてるときより、すっぴんの方が可愛い』『まだ高校生でしょ? 伸びしろある! 大化けするかもしれないな』など、期待の声が多く寄せられました」(芸能関係者)

 

 ほかのハーフタレント同様、好き嫌いの分かれる顔立ちではあるが、藤田が今年ブレークしたことは間違いない。

「藤田は、12月9日に『Yahoo!検索大賞2015』のモデル部門賞を受賞。同じく15日に発表された、昨年と今年のテレビ番組出演数を比較して割り出した『2015ブレークタレント』では、昨年比91番組増で、同じく102番組増だった佐藤栞里と共にモデルとしては断トツの番組増となりました。しかし最近では、カリスマモデルカップル『ぺこ&りゅうちぇる』が台頭してきて、特にりゅうちぇるに関しては『性別は違うけど、藤田とキャラ被る部分がある』『藤田はもう飽きた。来年はりゅうちぇるが藤田のポジションを奪うだろうな』など、業界内でも、藤田に代わる来年のブレークタレント候補に名前を挙げる声は多い。ウカウカしていると、あっという間に芸能界でのポジションを失いかねません」(同)

 現在17歳の藤田は労働基準法により、出演時間に規制があったが、2月の誕生日を迎えて18歳になれば、仕事の幅も広がるだろう。しかしネット上では「徐々に仕事自体がなくなっていくのでは?」という辛辣な意見も飛び交っているようだ。果たして藤田は一発屋として消えてしまうのだろうか?

最終更新:2016/01/04 08:00
『にこるんです。』
対徹子をどう戦うかでぺこ&りゅうちぇるの今後が決まる
アクセスランキング