2015のアメリカの闇が見えてくる!

大げんかしたミニーとキティ、公開オナニー女……世間を唖然とさせた、米おバカニュース2015

zannenimcky.jpg
Photo by Franck Vervial from flickr

 銃乱射事件や、人種差別を発端とした暴動など深刻な事件が巻き起こった、今年のアメリカ。メキシコやアジア諸国を目の敵にし、暴言を連発している、共和党の大統領選候補者ドナルド・トランプが支持率を伸ばすなど、世相も穏やかではない。そんな中、「これぞ、アメリカ!」というおバカな事件も数多く発生。今回はそんな「アメリカのおバカニュース2015」を紹介しよう。

■天国へのチケットを売った夫婦、「キリストに騙された」と主張

 3月28日、フロリダ州ジャクソンビルで、ワッツ夫婦が逮捕された。2人は「天国へのチケット」なるものを販売。「このチケットを持っていれば、必ず天国へ行ける。天国での居場所を予約するもの」「チケットは純金製。天国の扉で提示するように」と、99ドル99セント(約1万2,000円)で売りさばいていた。警察は、「天国へのチケットを販売することは問題ない。だが、木の板を金色にスプレーして、純金製だと売るのは詐欺罪にあたる」と逮捕理由を発表した。

 夫のティトは取り調べに対して、「あのチケットは純金製だ、偽物じゃない。オレがスプレーして金にしたんだ。ケンタッキーフライドチキンの店の裏でユダヤ人に渡され、『これを売れ、そうすれば宇宙へ行く金ができる』って言われたんだよ。実はオレ、スティーブというエイリアンから、金を払えばオレと妻をUFOに乗せて、そいつの惑星に連れてってやるって言われたんだ。そいつの惑星は、全てコカインでできているんだ。タダでコカインをやり放題なんだぜ」と真剣なまなざしで説明。「逮捕するなら、イエス・キリストを逮捕すべきだ。なぜなら、オレにチケットを売れと言ったのは、イエスだからだ」「なんだったら、盗聴器をつけてイエス逮捕のおとり捜査に参加してやってもいいぜ!」と上から目線で提案した。

 金のスプレーをかけた木の板に「天国へのチケット」と手書きしただけの、見るからにうさんくさい品物だが、驚くことに何百人もの人が購入したとのこと。2人は逮捕時、現金1万ドル(約120万円)を持っていたという。

■ニューヨークでミニーマウスとハローキティが大げんか

 近年、ニューヨーク・マンハッタンの人気観光スポット・タイムズスクエアでは、映画やアニメ、ゲームなどの人気キャラクターのかぶり物を着て、観光客と写真を撮り、金をせびる輩が増えている。ホリデーシーズンは書き入れ時であるため、マリオやエルモ、スパイダーマンが複数体ひしめき、「代金」をめぐって観光客とトラブルになることも少なくない。

 そんなタイムズスクエアで、今年6月4日、ミニーマウスとハローキティのかぶり物を着た女が、観光客をめぐり大げんかをするという事件が発生。互いの「頭」を引っこ抜き、殴る、引っかくの大騒ぎを起こし、駆けつけた警官に逮捕された。この時、周りには大勢の観光客がおり、あり得ない展開に大喜び。Twitterには、笑いをこらえきれない警察官に手錠をかけられ、うなだれるミニーマウスの女の写真が投稿され、「こんな垂れ乳のミニーマウスなんて、あり得ない」とネット上でも大きな話題となった。

 この事件を報じたメディアは、「ミニーマウスとハローキティの顔が引っこ抜かれ、34歳と40歳の中年女の顔を目撃してしまった子どもたちの心情を思うとやるせない」と報道。世間からは、子どもたちの夢を壊し、トラウマを与えた女たちに厳刑を求める声が高まった。

自由と差別とバカと天才があふれる国・アメリカ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  4. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  5. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  6. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  7. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  8. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  9. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  10. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  11. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  12. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  13. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  14. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  15. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  18. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  19. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  20. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も