[女性誌速攻レビュー]「nina’s」1月号

一色紗英が「nina’s」10周年記念で、「母になったら普通のことを普通に言っちゃいけない病」を炸裂

ninas1601.jpg
「nina’s」2016年1月号(祥伝社)

 今年最後の「nina’s」(祥伝社)は、10周年記念号。「ありがとう!! nina’s10周年お祝いメッセージ」と題して、同誌にゆかりある“憧れ”ママたちからのお祝いコメントが見開きで紹介されています。これがなかなか個性が出ていて面白い!

 色紙に直筆でメッセージ……これは、おしゃれママタレントとしてセンスが問われる1枚です。色とりどりのペンを使い、イラストも駆使して派手に仕上げているのが、「nina’s」に連載を持つ豊田エリー、シンママ枠で連載を狙うスザンヌ、ママタレとしての立ち位置を確立させたい鈴木紗理奈。黒一色、シンプルで独自路線をアピールするのが、「育児は育自」の渡辺満里奈、女優ともさかりえ、そして完全にやっつけ仕事のChara……。

 そんな中、なぜか手書きではないのがこの2人。歌手のカヒミ・カリィは「こうして改めてnina’sを思うと、雑誌というものを超えて…まるで家族と共に大切な時間を過ごしてきたかのような」とつづり、一色紗英は「Lots of love and light to nina’s」と英語でキメます。イメージを重視している2人だけに、直筆をさらすとなに不都合なことでもあるのか……と勘繰りせずにいられない悪目立ちっぷりです。カヒミ・カリィと一色が小学生男子のような字で「おめでとう」って書いていたら、それはそれでほっこりするのに~。

<トピックス>
◎ありがとう!! nina’s10周年お祝いメッセージ
◎特集 おしゃれママたちのリアルHIT NOW&NEXT!
◎先輩教えてください♪ 10年間のママLIFE

■「足るを知る」という言葉の持つ上から目線たるや

 今号の特集は「おしゃれママたちのリアルHIT NOW&NEXT!」です。「有名人、モデル、ニナmamaのイチオシ&これから注目しているモノ・コトをオールジャンルで大調査」ということで、大ボリュームの40ページ。

 あまたの項目の中から注目したいのは、「ライフスタイル」。「暮らし方も、働き方も、休日の過ごし方も、もっと楽しく、もっと豊かに暮らすためにママたちのライフスタイルに少しずつ変化が訪れたようです」とはリードの弁。今「nina’s」で最も影響力を持つであろうモデル、“森きみ”こと森貴美子が、その変化について語るのが「〔おしゃれな人からはじめてる〕ものをもたない“シンプルな暮らし”」。

 「実は、独身時代はものに囲まれた生活を送っていたんです。シールやスノードーム集めにもハマっていて……家の中はものだらけ」だったという森きみ。そんなときに出会ったのが、夫となる男性のシンプルな暮らし。「結婚してから、私はいつもものが多いと言われ続けて(中略)それまでの暮らしを見直しながら少しずつものを減らし、好きなものだけをとことん丁寧に大切に扱うシンプルな暮らしを心がけるようになりました」。

難しい漢字に恋い焦がれる中2病と同じ症状が見られます!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

一色紗英が「nina’s」10周年記念で、「母になったら普通のことを普通に言っちゃいけない病」を炸裂のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! nina's・女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  7. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  13. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. misono、ブログでノロケまくり
  16. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  17. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  18. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キム、パリの強盗被害を生々しく語る

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ女性問題がネットに続出

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?