[女性誌速攻レビュー]「nina’s」1月号

一色紗英が「nina’s」10周年記念で、「母になったら普通のことを普通に言っちゃいけない病」を炸裂

ninas1601.jpg
「nina’s」2016年1月号(祥伝社)

 今年最後の「nina’s」(祥伝社)は、10周年記念号。「ありがとう!! nina’s10周年お祝いメッセージ」と題して、同誌にゆかりある“憧れ”ママたちからのお祝いコメントが見開きで紹介されています。これがなかなか個性が出ていて面白い!

 色紙に直筆でメッセージ……これは、おしゃれママタレントとしてセンスが問われる1枚です。色とりどりのペンを使い、イラストも駆使して派手に仕上げているのが、「nina’s」に連載を持つ豊田エリー、シンママ枠で連載を狙うスザンヌ、ママタレとしての立ち位置を確立させたい鈴木紗理奈。黒一色、シンプルで独自路線をアピールするのが、「育児は育自」の渡辺満里奈、女優ともさかりえ、そして完全にやっつけ仕事のChara……。

 そんな中、なぜか手書きではないのがこの2人。歌手のカヒミ・カリィは「こうして改めてnina’sを思うと、雑誌というものを超えて…まるで家族と共に大切な時間を過ごしてきたかのような」とつづり、一色紗英は「Lots of love and light to nina’s」と英語でキメます。イメージを重視している2人だけに、直筆をさらすとなに不都合なことでもあるのか……と勘繰りせずにいられない悪目立ちっぷりです。カヒミ・カリィと一色が小学生男子のような字で「おめでとう」って書いていたら、それはそれでほっこりするのに~。

<トピックス>
◎ありがとう!! nina’s10周年お祝いメッセージ
◎特集 おしゃれママたちのリアルHIT NOW&NEXT!
◎先輩教えてください♪ 10年間のママLIFE

■「足るを知る」という言葉の持つ上から目線たるや

 今号の特集は「おしゃれママたちのリアルHIT NOW&NEXT!」です。「有名人、モデル、ニナmamaのイチオシ&これから注目しているモノ・コトをオールジャンルで大調査」ということで、大ボリュームの40ページ。

 あまたの項目の中から注目したいのは、「ライフスタイル」。「暮らし方も、働き方も、休日の過ごし方も、もっと楽しく、もっと豊かに暮らすためにママたちのライフスタイルに少しずつ変化が訪れたようです」とはリードの弁。今「nina’s」で最も影響力を持つであろうモデル、“森きみ”こと森貴美子が、その変化について語るのが「〔おしゃれな人からはじめてる〕ものをもたない“シンプルな暮らし”」。

 「実は、独身時代はものに囲まれた生活を送っていたんです。シールやスノードーム集めにもハマっていて……家の中はものだらけ」だったという森きみ。そんなときに出会ったのが、夫となる男性のシンプルな暮らし。「結婚してから、私はいつもものが多いと言われ続けて(中略)それまでの暮らしを見直しながら少しずつものを減らし、好きなものだけをとことん丁寧に大切に扱うシンプルな暮らしを心がけるようになりました」。

難しい漢字に恋い焦がれる中2病と同じ症状が見られます!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  5. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キャラ変え好調の乙武洋匡
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー