アノ手コノ手を大暴露

元芸人が明かす「有名人とつながりたい」女の生態! なぜ大物は「俺を知らない女」に騙される!?

2016/01/02 15:00

――芸人とお近づきになりたいファンが、劇場前で声をかける以外に取る行動ってなにかありますか?

X 劇場のチケットもぎりをするスタッフになる子、中には芸人のバイト先に、偶然を装って働きに来る子もいるって聞きました。もちろん芸人の方は、薄々勘づいていますけどね。はっきり「あの子、よく来るお客さんだ」って気がつくと言っていました。

――売れてくると、寄ってくる女性のタイプも変わるのでしょうか?

X 劇場に出ながらも、テレビの露出が少しずつ増えていくと、今まで劇場に足を運んできたファンとは別のタイプの女の子が増えてきます。明らかに雰囲気が違うんで、すぐにわかりますよ。キャバ嬢みたいな女の子だったり、ショップ店員ようなオシャレな女の子が来たりしますから。

 そういう女の子の方が、意外とグイグイ来ます。昔から劇場に通っているファンだと、「ある程度の礼儀を持って接しないと、芸人さんに失礼じゃないか」と考えたり、あと古参ファンの前では会話を短めに切り上げたりと、変な暗黙のルールがあるみたいなんです。けど、売れてきた芸人目当てに、初めて劇場に来て出待ちをするお客さんは、そんなこと関係ない。つながろうとするパワーがハンパないんです。「ファンレターを渡そう」「今日はこの質問しよう」とかそんな初々しい感じではなく、いきなり電話番号を渡してきて、「この辺で飲んでるんで、もしよかったら連絡ください」って、一言言ってどっかに行っちゃいますからね。

――すごい積極的な女がいたもんですね。

X 昔、先輩から聞いた話ですけど、ゲーム感覚でいろんな芸人と関係を持つ女の子がいたそうです。彼女には、1つだけルールがあって、それは「コンビのどちらかとしか関係を持たない」。芸人の方も、あの子はいろんな芸人と関係を持ってるから、イケるじゃないかと思うんですけど、すでに相方が関係を持っていたから、イケなかったという(笑)。変なこだわりですよね。その女性は、芸人だけじゃなく、Jリーガー界隈にも顔を出しているって聞いたんで、もしかしたら、タレント名鑑やJリーガー名鑑にバツをつけていって、「あと1人でビンゴ!」と楽しんでいたんじゃないんですかね。

――そういった女の中には、タレントの卵もいるんですか?

X いますよ。芸能界を目指しながら、ショップ店員として働いたり、キャバ嬢をしていたりする子もいて、綺麗な女の子は多いですね。でもそういう女の子は計算高い。本命の芸人とつながるために、仲のいい後輩に近づいて、その人のことを探ってくるんです。本命の芸人がよく行く店などを聞いてきたり。まぁ、絶対に教えないですけどね(笑)。

 正直怖いんですよ、そういう子。「本命に近づくため」というのに関係なく、後輩芸人と関係を持ったり、仮に本命芸人と知り合えて関係をもったらもったで、今度はブログやSNSで関係を匂わせることを書いたりする。名前こそ出しませんが、例えば「うちのワンちゃんが仕事前に部屋にやって来た」とか……自慢したいんだと思います。あと、狙ってる芸人と2人きりになるために、女友達を別の芸人と無理矢理くっつけようとする場面を見たことがあって、「怖っ!」と思いました。結局、芸人側もそういう子と遊んでるので、なんとも言えませんが、怖いものは怖い(笑)。

『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)』
「俺のこと知らない女」に騙され続けるのもまた人生よ
アクセスランキング