アノ手コノ手を大暴露

元芸人が明かす「有名人とつながりたい」女の生態! なぜ大物は「俺を知らない女」に騙される!?

yumeijinonna01.jpg
Photo by Takayuki Miki from Flickr

 ジャニーズアイドル、バンドマン、お笑い芸人、スポーツ選手……あこがれの世界の人物を追いかけ続ける女たちがいる。コンサートや舞台、試合を訪れるだけでなく、「彼らと、どうにかしてつながりたい!」「男女の仲になりたい!」と、鼻息荒く彼らの周りをウロチョロしたり、中にはファンという次元を超えて、「有名人の女」というステイタスがほしいと、虎視眈々とその座を狙う者もいるようだ。今回サイゾーウーマンは、芸歴12年以上という元お笑い芸人X氏に接触。「芸人にとって、女遊びは芸の肥やし」という言葉があるように、とにかく女遊びが激しいイメージがあるが、芸人を狙う女たちは彼の目にどう映っているのだろうか? 

――芸人は女にモテると聞きますが、実際のところどうなんでしょうか? 女遊びが盛んなイメージもあります。

X氏(以下、X) 芸人だったら誰でもモテるっていうのはないと思います。まぁ、イケメンには顔では勝てないけど、女の子を盛り上げたり、場の空気を読んだり、気配りをすることで、「一緒にいて楽しい」「心地いい」と思われようとしているので、そういう部分では、モテやすいのかもしれませんね。あと、先輩との合コンだと、後輩はお酒を頼んだり、お皿を取ったりと、結構テキパキ動くので、モテようと思ってなくても、2番目くらいにモテたりするラッキーなことはありますよ。実際、僕もそれで仲良くなった女の子もいますし(照)。女遊びが盛んといいますが、芸人の場合、バラエティ番組で「こないだ合コンで女の子と飲んでて……」とか暴露するから、そういうイメージがついているだけなんじゃないですかね。芸人でも、まったく合コンに行かない人もたくさんもいます。

――でも、今日は芸人を狙う女たちの生態についてお聞きしたいんですよ! 例えば若手芸人の場合、劇場でファンと交流する機会が多いので、「つながりたい」というファンの巣窟になっているんじゃないでしょうか?

X 実際、「芸人とつながりたい」と思うファンの人は多いと思いますよ。アイドルやタレントとは気軽に会えないですけど、芸人は劇場の出番終わりに 出入り口で待っていれば会えますし。ファンからファンレターをもらって、返信用のレターセットが入っていたりすると、毎回じゃなくても、返事を出すという芸人もいます。女の子も、返事が返ってきたらうれしいでしょうね。僕も好きなアイドルから返事がきたら、めっちゃうれしいですもん!

――若手芸人も、ファンの子といい仲になりたいと思っているんでしょうか?

X どうなんでしょうね……。ファンとの距離をちゃんと取りたいと思う芸人もいれば、友達のようになる芸人もいます。Twitterでフォローし合ったり、Facebookで友達になったり、 中にはLINE IDがファンレターに書かれていて、そこから連絡取り合ったりしているんですよ。ただ基本的に、その目的は自分たちのイベントに来てもらうため。チケットを買ってもらうためです。「チケットを売りたい」という芸人と「つながりたい」というファンの気持ちが一致すれば、仲良くなりやすいと思います。

――率先してファンと連絡を取るのは、業界内ではごく普通のことなんでしょうか?「あいつ、ファンに色目使ってる」なんて陰口を叩かれることは?

X イベント終わりに、先輩たちとご飯を食べに行く約束があっても、長々とファンとしゃべっている芸人は、自然と誘われなくなりますね。それにそういうヤツは、ファンと密接な関係になる芸人としかつるまなくなる。一度、芸人同士で飲みに行く途中に、ファンとしゃべっている別の芸人を見かけたんですけど、2時間近くたって同じ場所を通ったら、まだ同じファンと一緒にいて。「そんなにそのファンと話したいなら、飯連れてけばいいのに」って話していたことがあります(笑)。

「俺のこと知らない女」に騙され続けるのもまた人生よ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  6. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  7. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  8. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  9. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  10. “消えたAKB48”河西智美は今
  11. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  14. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  15. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  16. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  17. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  18. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  19. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  20. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!