【スライドショー】

2015年インスタグラムで「いいね!」を獲得したセレブの写真ベスト10

 2010年10月にAppleのApp Storeに登場して以来、爆発的にユーザー数を増やしているインスタグラム。写真や動画が主体のインスタグラムは、ほかのSNSに比べて気軽に利用できる。また、目についた投稿に「いいね!」を押せるなどファンと交流しやすいためか、セレブの利用者も多いのだ。今回は、セレブがインスタグラムに投稿した写真の中から、2015年に最も「いいね!」を獲得したトップ10を紹介しよう。

2015年に最も「いいね!」を獲得した、セレブのインスタグラム写真

1/

img01
img01
img01
img01
img01
img01
img01
img01
img01
img01

img01
img01
img02
img02
img03
img03
img04
img04
img05
img05
img06
img06
img07
img07
img08
img08
img09
img09
img10
img10

■第10位 テイラー・スウィフト「起きたら、こうなってたわ」 220万いいね!

仲良しのセレブ友達を集結させた豪華なミュージックビデオ「Bad Blood」など、今年も話題を振りまいたテイラー。多忙を極める彼女の癒やしは2匹の愛猫、オリビア・ベンソンとメレディス・グレイ。この写真は、目が覚めたらオリビアが自分の胸元で仰向けに寝ていたというもの。テイラーの「動けない~」といううれしそうな困り顔&オリビアの熟睡した愛らしい寝顔がファンのハートを射抜き、220万もの「いいね!」を獲得した。

■第9位 ケンダル・ジェンナー「2,000万人のフォロワーへのセルフィー」 220万いいね!

カーダシアン&ジェンナーファミリーの中で、誰よりも早い2011年7月にインスタグラムを開始したケンダル。当時からプロのモデルになることを目標としていた彼女は、ファッション性を重視した写真を多く投稿し、特に若い世代の女子から支持されている。そんな彼女のインスタグラムのフォロワー数が、今年2,000万人を超え、ケンダルは“感謝のセルフィー”を投稿。写真の顔が異父姉のキム・カーダシアンそっくりだと騒がれた1枚でもある。

■第8位 テイラー・スウィフト「ミーアキャットのなわばりよ」 230万いいね!

テイラーのインスタグラムにはよく愛猫が登場するが、その多くがオリビアの写真。もう一匹の猫、メレディスはおてんば娘なため、おっとりとした性格のオリビアに比べて動きが激しく、良いショットが撮れないよう。オリビアは2本足で立つのが得意なようで、テイラーとオリビアが向かい合って立つこの写真は、「最高にキュート」だと高評価だった。

■第7位 セレーナ・ゴメス「お気に入りのスエットシャツ」 230万いいね!

今年も数々のロマンスやゴシップを報じられた、ジャスティン・ビーバーの元カノ、セレーナ。プライベートショットを投稿することで知られる彼女のインスタグラムはファンの注目の的だが、このZARAスエットシャツを「お気に入り」と自撮りした写真が、今年投稿した彼女の写真の中で、最も多くの「いいね!」を獲得した。ちなみに、このスエットシャツのお値段は60ドル(約7,200円)で、気取らない彼女に似合うセレクトだった。

■第6位 ビヨンセ「デリシャスなブルー・アイビー」 230万いいね!

米ショービズ界の女帝ビヨンセと皇帝ジェイ・Zの愛娘として生まれ、どこに行ってもプリンセスのようにチヤホヤされるブルー・アイビー。そのせいか、両親と共にステージに立っても物おじすることなく堂々としている。父親似の男顔だと言われることも多いが、ビヨンセはかわいらしい女の子っぽい服を着せることが多く、ペアルックが大好き。ブルー・アイビーが生後11カ月の時に撮影したこの母娘ペアルックの写真の服もレースをあしらった乙女チックなドレスだが、「表情があまりにも対照的で面白い!」「アイビーのやんちゃ顔が最高!」と予想外の評価を集めた。

■第5位 カイリー・ジェンナー「イェイ! 高校卒業したよっ!」 230万いいね!

今年晴れて18歳になったカイリーだが、子持ちの年上のラッパーと交際したり、露出度の高い服を着たり、唇をプチ整形したりと、異父姉キムを超える“お騒がせ娘”と呼ばれるように。学校ではどうしても目立ってしまい、いじめられるため、ホームスクーリングしていると明かしていたが、本当に勉強しているのか疑惑が持たれていた。そんな彼女が無事に高校課程を修了し、卒業証明をゲット。母親クリスが企画した卒業式パーティーで、ドヤ顔で証明書を持つカイリーの写真は、230万の「いいね!」を集めた。

■第4位 テイラー・スウィフト「メレディスは喜びアレルギーなの」 240万いいね!

珍しく愛猫メレディスとのツーショットを公開したテイラー。しかし、メレディスはムスッとした表情で、黒目が大きく、ひげはぴんぴんに張っていて超警戒モード。対するテイラーは愛する猫と頬をくっつけ、うれしくて仕方ないという表情。あまりにも対照的なショットに、テイラーは「メレディスは喜びに対するアレルギー体質なのよ」とキュートに弁解していた。

■第3位 テイラー・スウィフト「スコットランドとアメリカの親善友好」 250万いいね!

スコットランド出身の世界一稼ぐDJカルヴィン・ハリスと順調な交際を続けているテイラー。180センチ近くあるテイラーに対して、カルヴィンは2メートル近い長身。彼の年収は6,600万ドル(約80億円)とテイラーに引けを取らず、バランスが取れていることから“超一流カップル”と呼ばれるように。そんな2人が少年少女のように戯れるこの写真は微笑ましく、見る者は目を細めた。

■第2位 テイラー・スウィフト「おーっ! カニエが超クールな花を贈ってくれた!」 260万いいね!

トップ10中5つもの写真がランクインしたテイラーだが、最も「いいね!」を獲得したのは、カニエ・ウェストから贈られた巨大な花のオブジェを見て驚く写真だった。テイラーは、2009年の『MTV Video Music Awards』での受賞スピーチをカニエに妨害されてからというもの、彼と険悪な関係にあると伝えられてきたが、今年のグラミー賞ではにこやかに会話を交わし、和解。カニエは友情の印に巨大な白の花のアレンジメントを送りつけ、テイラーを驚かせた。2人が親友になったことから、2020年の大統領に選出馬宣言したカニエが当選した場合には、テイラーが副大統領候補になってほしいと世間から期待が寄せられている。

■第1位 ケンダル・ジェンナー「ハート」 330万いいね!

 絵文字で「ハート」というシンプルな説明が添えられた、ケンダルの髪先でいくつもハートをかたどった写真が、今年最も「いいね!」を獲得した写真に輝いた。白いレースのドレスを身にまとい、床に横たわり目を閉じているケンダルは清楚な美少女っぽく、大絶賛された。この写真は、今年最多かつインスタグラム史上最高数である330万の「いいね!」を獲得した。

※ランキングはFOX8ニュースを参照

みんな、セレブよりも猫が好きなだけやんけ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

2015年インスタグラムで「いいね!」を獲得したセレブの写真ベスト10のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! スライドショーのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. “クズすぎる男性タレント”暴露
  9. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. Mattに願う、たった1つのこと
  14. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  15. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  16. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  17. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  18. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  19. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. 「GINGER」流“隙のある女子”とは

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ