[ジャニーズツッコミ道場]年末特別編

2015年はジャニーズ“伊野尾革命”!? V6にHi Hi JETまで「うまいことやった」選手権

2015/12/31 19:00

◎Hi Hi JETが電撃結成
田幸 ジャニーズJr.がキテる感というのも、今年はものすごく感じたかな。

太田 テレビ雑誌やファッション誌とかでも、しょっちゅう特集組まれるようになったしね。SixTONESにMr.King VS Mr.Prince、そしてHi Hi JET。次々と新ユニットも作られた。関西Jr.も次世代が台頭して上り調子を感じるかな。

田幸 「中3トリオ」とか、できたとたんHi Hi JETに切り替わったり、めまぐるしかったりもするね。『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出たり、ゴールデンの特番でメインを務めたキンプリも、すでにMr.KINGとPrinceの2つのグループに分けられてしまっているけれど。

太田 ジャガーズのものまねも、Jr.に注目が行くようになるきっかけの1つになってるかな。

田幸 でも気をつけたいのが、それで裏方仕事をしてる姿が注目されるのはいいけど、そこばかり取り上げられるようになっちゃうと、一過性のブームになって終わてしまう可能性もあるということだよね。

太田 誰がデビューしてもおかしくない人気や実力を着々と高めていっている一方で、デビュー組が飽和状態になっているという事情もある。なかなか「ポン」とデビューできない状況なのかもしれないしね。

田幸 それこそデビューが最大の「トクした」なわけだからね。混沌としたJr.の中から抜け出すのは誰なのか、どのグループなのか、16年も楽しみ。

最終更新:2015/12/31 19:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival(初回限定盤) [DVD]』
ゆーや革命のカウントダウンも始まってるで~!
アクセスランキング