[ジャニーズツッコミ道場]年末特別編

2015年はジャニーズ“伊野尾革命”!? V6にHi Hi JETまで「うまいことやった」選手権

inochan.jpg
革命は、岡田の慧眼と健ちゃんのプロデュース力の結実です

 近藤真彦のデビュー35周年、少年隊の30周年にV6の20周年と、例年以上に話題を振りまいた2015年のジャニーズたち。そんな中で、この1年で株を上げた“得した”ジャニーズを、サイゾーウーマンが誇るジャニーズウォッチャー・太田サトル&田幸和歌子が振り返る!

◎伊野尾革命が現実に
太田サトル(以下、太田) さて15年。いちばん「トクした」感あるジャニーズというのは……。

田幸和歌子(以下、田幸) それはもう、まずはHey!Say!JUMPでしょう。

太田 2年前ぐらいからジワジワきてる感じを出していたけれど、一気にドーンといった感じがあるよね。新たな冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)も始まったりとか、特にテレビでの露出の勢いがスゴかった。

田幸 『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)きっかけで、有岡大貴はすっかりポンコツキャラとして愛される存在に。そして、以前は半分ネタのように言われていた“伊野尾革命”が、現実のモノに(笑)。

太田 伊野尾慧が、これまでの隠れキャラ的存在から、一気に“表キャラ”に。自由というよりは、“無礼キャラ”というのを押し出していきたいのかな。

田幸 ゆとり的というかね。でも、相手が怒ったりしたときに固まっちゃうように見えたり、うっすら笑っているだけだったりとか、まだ無礼をやりきれていなさそうなところが見えちゃうのが、今後の課題かもね。

太田 中島裕翔は月9『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジテレビ系)に、主演ドラマ『水球ヤンキース』(同)、年明けすぐにもドラマ『信長燃ゆ』(テレビ東京)に『刑事バレリーノ』(日本テレビ系)、主演映画『ピンクとグレー』と、怒濤の俳優推しが。

田幸 裕翔の場合は、ある意味「ジャニっぽくない」ところが強みかもね。ほかの人気若手俳優と混ぜても大丈夫な感じというか。とはいえ、月9の爆死で福士蒼汰の露出も減ったように見えるし、朝ドラきっかけの高身長イケメン俳優ブームはやや下火のイメージ。そうしたときに、「自分を白鳥の生まれ変わりと信じている」とか、すっとこどっこいな刑事役を演じるのは、新たな魅力の発見につながりそう。

太田 山田涼介は、映画『暗殺教室』と『グラスホッパー』で、着実に結果を残した感じ。

田幸 面白いのが、どっちの役も“暗殺者”。

太田 (笑)。

田幸 それでいて、『暗殺』ではちょっと幼い優しいキャラと、『グラホ』の銀髪のギラギラしたキャラと、まったく違う方向でみせてくれるところが、また、表現力の幅が広がった印象。

太田 JUMPは『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で初のパーソナリティをやったのも「トクした」感の大きな手助けになってるかもね。

田幸 20周年を迎え、一緒にパーソナリティをやってくれたV6の力も大きかったよね。

太田 これまでなかなか共演がなかった2組のメンバーが一緒にいることで、新鮮な印象だったし、慣れないJUMPを支えるV6という構図もお互いよかったのかな。

田幸 そんなV6も、今年は盛り上がった。

太田 イノッチ(井ノ原快彦)や岡田准一を筆頭に、個人で活躍する機会が多かっただけに、グループでいるところをこんなに見たのは久しぶりかも。

田幸 去年の暮れに『NHK紅白歌合戦』初出場したところから、すでにV6のアニバーサリーはスタートしてたんだろうね。

太田 14年のTOKIOもそうだったけど、やっぱり周年ジャニは、「トクした」状態になるよね。ということで、35周年のあのお方も……。

ゆーや革命のカウントダウンも始まってるで~!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

2015年はジャニーズ“伊野尾革命”!? V6にHi Hi JETまで「うまいことやった」選手権のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! V6・ジャニーズツッコミ道場のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  7. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  8. G・パルトローのサイトでセックス特集
  9. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  10. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  11. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  12. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  13. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  14. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  17. プウ美ねえさん流体重キープ術
  18. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  19. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  20. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身