[ジャニーズツッコミ道場]

『堂本兄弟』の絆が見えた、KinKi Kids・堂本剛の「幸福の黄色いトロンボーン」

kinki-live.jpg
2人がたのしそうにしてるだけで世界は平和

 12月20日に放送された、『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。

 この日は「堂本兄弟メンバーとクリスマス会」ということで、かつてのキンキの人気番組『堂本兄弟』(同)のレギュラーメンバー、アルフィー・高見沢俊彦、西川貴教、AKB48・高橋みなみが出演。都内ショッピングモールのロケで、それぞれが選んだクリスマスプレゼントの交換会をするというものだった。

 西川がプロテイン、剛は流行の水素水を作るグッズなど、それぞれ交換用のプレゼントを購入していくなか、光一が立ち寄ったのは楽器店。「ちょっと、いいんちゃうん?」と手にした商品。それは、「黄色いトロンボーン」だった。これは「pBONE」というプラスチック製のトロンボーンというものなのだが、この「黄色いトロンボーン」が映った瞬間、ハッとした。

「あのトロンボーン、これだったのか!」と。

 12月2日に放送された『FNS歌謡祭』(同)。オープニングでTOKIOの曲に合わせて出演者たちが勢揃いしている中、剛は、謎の黄色いトロンボーンを手にしていたのである。

 その後も、CMや曲の合間に映されたときなど、番組前半は、ずっとこのトロンボーンを持っていた。以前、剛が歌番組にソロで出演したとき、謎の水晶を抱えながら歌うというパフォーマンスを見たが、「これが水晶の代わりなのか?」とか、「今度はトロンボーンブームなのかな?」と、思ったりしたが、番組中で誰に触れられることなく、それを紹介するでもない。肝心のキンキのパフォーマンスでも、その黄色いトロンボーンは登場せず。正解はわからないままで番組は終わった。

 その不思議なトロンボーンの正体、間違いなくコレである。

 『ブンブブーン』に話を戻す。それぞれが購入したプレゼントを並べ、椅子取りゲーム方式でぐるぐる回って決める。そして、光一のトロンボーンが剛の元へやってくる。包みを開けながら、剛は「オレ、いつ“ボーン”やりたい言うた?」とか言いつつ、ちょっとうれしそう。「♪フカ~」みたいにスカスカに吹いてみたりしながら、「これを機にトロンボーンやるわ」と言っていた。なんというか、運命。キンキの運命。

 そして、それを、この日のメンバーが集結する『FNS』に持ってくる剛。『ブンブブーン』にはこれまで何度か『堂本兄弟』メンバーが出演している。そのときの、特に剛のリラックスぶりは、他ゲストのときとまた違って見える。ジャニーズの先輩後輩とは別の絆が、堂本兄弟ファミリーにはある。

 だからこそ、視聴者や他の共演者が「?」となることよりも、西川やたかみなに、「あ、あのときの!」と言ってもらう方が大事。そういうことなんだろうか。そしてその『ブンブブーン』は『ブンブブーン』で、このトロンボーンを『FNS』で使用した情報も映像も、何も流さない。同じ局だからあってもよさそうなもんだが。そこもまた、それでよかったんだろう。

 幸福の黄色いトロンボーン。絆アイテムだったわけです。
(太田サトル)

愛のかたまりすぎて胸いっぱいやで!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 『カウコン』意外な舞台裏
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  9. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  16. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  17. 新春ジャニオタ放談
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  20. 芦田愛菜、テレ東深夜転落

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー