芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

kinki-live.jpg
2人がたのしそうにしてるだけで世界は平和

 12月20日に放送された、『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。

 この日は「堂本兄弟メンバーとクリスマス会」ということで、かつてのキンキの人気番組『堂本兄弟』(同)のレギュラーメンバー、アルフィー・高見沢俊彦、西川貴教、AKB48・高橋みなみが出演。都内ショッピングモールのロケで、それぞれが選んだクリスマスプレゼントの交換会をするというものだった。

 西川がプロテイン、剛は流行の水素水を作るグッズなど、それぞれ交換用のプレゼントを購入していくなか、光一が立ち寄ったのは楽器店。「ちょっと、いいんちゃうん?」と手にした商品。それは、「黄色いトロンボーン」だった。これは「pBONE」というプラスチック製のトロンボーンというものなのだが、この「黄色いトロンボーン」が映った瞬間、ハッとした。

「あのトロンボーン、これだったのか!」と。

 12月2日に放送された『FNS歌謡祭』(同)。オープニングでTOKIOの曲に合わせて出演者たちが勢揃いしている中、剛は、謎の黄色いトロンボーンを手にしていたのである。

 その後も、CMや曲の合間に映されたときなど、番組前半は、ずっとこのトロンボーンを持っていた。以前、剛が歌番組にソロで出演したとき、謎の水晶を抱えながら歌うというパフォーマンスを見たが、「これが水晶の代わりなのか?」とか、「今度はトロンボーンブームなのかな?」と、思ったりしたが、番組中で誰に触れられることなく、それを紹介するでもない。肝心のキンキのパフォーマンスでも、その黄色いトロンボーンは登場せず。正解はわからないままで番組は終わった。

 その不思議なトロンボーンの正体、間違いなくコレである。

 『ブンブブーン』に話を戻す。それぞれが購入したプレゼントを並べ、椅子取りゲーム方式でぐるぐる回って決める。そして、光一のトロンボーンが剛の元へやってくる。包みを開けながら、剛は「オレ、いつ“ボーン”やりたい言うた?」とか言いつつ、ちょっとうれしそう。「♪フカ~」みたいにスカスカに吹いてみたりしながら、「これを機にトロンボーンやるわ」と言っていた。なんというか、運命。キンキの運命。

 そして、それを、この日のメンバーが集結する『FNS』に持ってくる剛。『ブンブブーン』にはこれまで何度か『堂本兄弟』メンバーが出演している。そのときの、特に剛のリラックスぶりは、他ゲストのときとまた違って見える。ジャニーズの先輩後輩とは別の絆が、堂本兄弟ファミリーにはある。

 だからこそ、視聴者や他の共演者が「?」となることよりも、西川やたかみなに、「あ、あのときの!」と言ってもらう方が大事。そういうことなんだろうか。そしてその『ブンブブーン』は『ブンブブーン』で、このトロンボーンを『FNS』で使用した情報も映像も、何も流さない。同じ局だからあってもよさそうなもんだが。そこもまた、それでよかったんだろう。

 幸福の黄色いトロンボーン。絆アイテムだったわけです。
(太田サトル)

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!