ご自宅訪問! 人気グラドル杉原杏璃さんが「手が汚れない」こだわりぬか漬け初体験!

2015/12/30 15:00

――そんな杉原さんも、ぬか床は未経験だとか。

杉原 うちのおばあちゃんがぬか漬けを漬けていたんですけど、頻繁にかき混ぜたり、温度調節をしたり……、子育てみたいに手間暇かけていて。だから、上級者向けっていうイメージがあります。それに、ぬか床といえば、暗くて涼しい場所に、大きい容器をドカッと置いているイメージがあるので、スペースを考えるとなかなか手が出せないです。

_78A3384

――そんな杉原さんには、『木下あおい × 学研FYTTE監修国産熟成ぬか床』の「袋で漬ける版」がおすすめ。付属の袋にぬか床と天然酵母、さらにお好きな野菜を入れて冷蔵庫に置いておくだけです。

杉原 袋で漬けられるんですか! 私がふだん、ジップロックで漬けている浅漬けと大差なさそう。それに、うちみたいな狭めのキッチンでも問題ないですね。

_78A3485
手がまったく汚れないし、すごく簡単で、ホントにびっくり!

――しかも、袋の外から揉んで混ぜられるので、手が汚れませんし、さらに、この商品は天然酵母の力が強いという特徴があり、1週間程度なら混ぜなくても保存が可能です。

杉原 それは、うれしいです! 仕事で泊まりの日もあるし、「あっ、忘れてた!」ってことがあっても、おいしく食べられるのはいいですね。

アクセスランキング