ご自宅訪問! 人気グラドル杉原杏璃さんが「手が汚れない」こだわりぬか漬け初体験!

_78A3363

※企業PR記事です

 酵素ドリンクや発酵玄米など、その美容・健康効果から大ブームとなっている発酵食品。そんな中、最近、日本の伝統的な発酵食品である“ぬか漬け”が注目を浴び、自宅でぬか漬けを漬ける女性「ぬか床女子」が巷で増えつつあるとか。とはいえ、体にいいことは分かっていても、「毎日かき混ぜるのは、めんどう」「手が臭くなりそう」と、なかなかハードルは高めです……。

 そんな女性たちにうれしい、お手軽ぬか漬けキット『木下あおい × 学研FYTTE監修国産熟成ぬか床』が新登場。“良い商品”に敏感な学研の編集長が目利きをして選んだ、こだわりのぬか床です。こちらの商品を、“ぬか床ヴァージン”の人気グラドル・杉原杏璃さんに体験してもらいました。

_78A3346

――杉原さんに『木下あおい × FYTTE監修国産熟成ぬか床』でぬか漬け作りに挑戦していただくべく、本日はご自宅におじゃましちゃいました。いや~、さすが女子力の高い素敵なお部屋ですね~。ここに芸能人の知り合いを呼んで、ホームパーティーなんかしたり?

杉原杏璃(以下、杉原) ないです、ないです! 私、芸能人のお友だちが、すごく少なくて……。グラビア仲間も、今年、初めて家に入れたくらいで。

――あわわ。なんか、今日は押し入っちゃってすみません。ところで、ふだんから料理はしていますか?

杉原 はい。時間がある時は、なるべく野菜中心で作るようにしています。仕事中は、揚げ物だらけのロケ弁なんかも多いので。

_78A3338

――好きな男性に手料理を振るまうことも?

杉原 胃袋をつかむために、作りますね。そういう時は、和食が多いです。男性は、品数を多めに作って、小鉢で少しずつ出すと、家庭的で喜んでくれる気がします。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク