いまさら女優復帰もあり得ない?

江角マキコ、『ぐるナイ』『バイキング』連続降板! ネットで噴出する「ヤラセ疑惑」の真相

2014esumimakiko.jpg
江角マキコオフィシャルブログより

 24日放送の『ぐるナイ最終戦ゴチ!聖夜にサヨナラ…涙のクビ決定4時間SP』(日本テレビ系)で、人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」のレギュラーを6年間務めてきた江角マキコが、ついに“クビ”となってしまった。江角は22日に同じくレギュラーだった『バイキング』(フジテレビ系)の降板も発表されており、昨年の“落書き騒動”の影響もあってか「ついにテレビから干された」などと嘲笑を買っている。

 江角は2009年から「ゴチレース」の一員に加入。その後、前出の騒動が勃発するも、レギュラー出演は続いていたが、昨日の放送では自腹総額が年間トップとなり、ついにクビが決定してしまった。

「また、番組スタート時から火曜日のレギュラーだった『バイキング』も、22日放送でMCの坂上忍から『今日でバイキングを卒業します』と江角の降板が発表されました。局は違えど、まったく同じタイミングでの番組卒業に、視聴者が不信感を覚えるのは当然の流れでしょう」(芸能ライター)

 江角のスキャンダルといえば昨年7月、自身のブログで「ママ友イジメ」を告白したことが発端となった。身に覚えがないウワサを流されたというが、直後に「週刊文春」(文藝春秋)が報じたのは、江角が長嶋一茂宅の壁に落書きをするよう元マネジャーに指示していたという衝撃スクープだった。

「その後、江角はブログで世間を騒がせたことを謝罪しましたが、『現在も心療内科で治療中の元マネージャー』という一文から『責任逃れだ』と批判がネット上で噴出しました」(同)

 こうした背景から、今回の連続降板についてはネット上で「江角を見る機会が減るのはうれしい」「正直もういらないよ」「むしろもっと前に自主的に辞めるべき」といった声が上がり、また「バイキングも降ろされたし、出来レースだったんだろう」「ゴチがヤラセだったと確信した」「完全に大人の事情だよね。台本通りって感じ」など、クビは想定されていたものだという指摘が相次いだ。

「『ぐるナイ』は近年では珍しいほどのガチンコ番組で、ゴチレースの勝負からクビ候補まで、収録当日まで一切わからない企画なんです。出演者やスタッフにしかわからないことではありますが、江角さんのクビがヤラセと言われてしまうのは、少々気の毒に感じます。とはいえ、もともとは自分の蒔いた種なだけに、同情票は集まらないことでしょうが」(芸能プロ関係者)

 江角の残りのめぼしい仕事といえば、『私の何がイケないの?』(TBS系)のみ。情報発信の場であるブログも、昨年9月の報告文から更新もストップしたまま。このまま江角は徐々に公の場からフェードアウトしてしまうのだろうか?

「バカ息子」の呪いでは……?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  7. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  8. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  11. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  12. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  13. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  17. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  18. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  19. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  5. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに