サイゾーウーマン世論調査

「堀北真希は女遊びに耐えられない」!? “なんとなく離婚しそう”な新婚芸能人ランキング

 芸能界が結婚ラッシュに沸いた2015年。中でも福山雅治と堀北真希の結婚には、世の男女が悲しみに打ちひしがれたのではなだろうか。しかし、結婚して幸せの絶頂になりたてなのに、すでに「離婚しそう」というイメージを持たれる芸能人夫婦もいるようだ。そこで今回は、女性100名に「なんとなく離婚しそうな、2015年に結婚したビッグカップル」を調査した(Sagooooワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:女性/調査期間:2015年12月10日~24日/有効回答数:100)。

saisin_rikonsisouna2015.jpg
homakisiro.jpg
こういう女が実は、案外図太いのよ!!

 ぶっちぎりの69票を獲得して第1位になったのは、山本耕史&堀北真希カップル。8月に電撃結婚を発表した2人は、“交際期間0日婚”として大きな話題となった。また、山本が堀北に「40通もの手紙を送ったこと」や「新幹線で待ち伏せしていた」エピソードは、「一歩間違えばストーカー」と世間を驚かせた。だからなのか、

「まず交際期間がないし、相手のことがよくわかってない状態で、嫌な面が見えてくると思う」(30代/専業主婦/既婚)
「失礼ですけど、堀北さんが山本さんの勢いに押されて結婚してしまったように見えるので」(20代/会社員/未婚)
「結婚までの流れがあまりにも不自然なので。交際していないのに結婚するなんて不思議でしかたがない」(40代/契約・派遣社員/未婚)

など、やはり交際期間がないことや、ストーカー気味の山本のエピソードに違和感を覚える人が大半を占めた。また、「山本さんはプレイボーイらしいので浮気をして離婚するのではないかと思います」(30代/無職/未婚)、「山本耕史さんがよそで女遊びしそう。それに堀北真希さんが耐えきれず、結果、離婚に至りそう」(40代/無職/未婚)など、過去に数々の美女たちと浮名を流してきた山本の浮気を疑う声も上がった。

 山本&掘北カップルと50票差の19票で第2位になったのは、6月に結婚を発表した吉井和哉&眞鍋かをり夫妻。もともとTHE YELLOW MONKEYのファンだった眞鍋が、吉井に熱烈アプローチをかけて交際に至ったといわれており、10月には第一子が生まれたばかりだが、

「吉井さんはよくも悪くも骨の髄までアーティストって感じがして、おとなしく家庭人になるには無理が有りそうな印象がするから」(30代/無職/未婚)
「吉井和哉さんは、ミュージシャンとしては素晴らしいと思うけど、女性関係はあまり一途ではなく飽きっぽい印象があるので、真鍋かをりさんのこともいつか振ってしまいそうな予感がします」(20代/契約・派遣社員/未婚)

という声のほか、「妊娠がわかってから籍を入れるまで大分時間がかかっているのがちょっと気にかかります」(40代/パート・アルバイト/未婚)、「吉井の家出騒動ってのを雑誌で見た気がするので、妊婦を放って置いてる時点でもうダメかと」(30代/パート・アルバイト/未婚)と、吉井は結婚生活に向かなそうという危惧、またすでに夫婦生活に亀裂が入っているのでは案じる声が上がっている。

 6票で第3位を獲得したのは、福山雅治&吹石一恵。9月に突如結婚を発表したときには、福山の所属事務所・アミューズの株価が暴落する「福山ショック」を引き起こしたほど。また、こちらも吹石がもともと福山のファンだったらしく、「ファンから結婚に至った有名人カップル」としても有名だ。そんな福山&吹石には、「美男美女のカップルだが、なんとなくあまり『お似合い』という感じがしないので」(40代/パート・アルバイト/既婚)、「意外な組み合わせでビックリしたからです。どうしてもイメージが合わなくて違和感があります」(40代/専業主婦/既婚)と、2人が結婚したこと自体に不自然さを感じる人もいるようだ。

堀北真希のヤケクソ婚からのナニクソ離婚待ってる♪

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク