芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

2015sekaowaf.jpg
『TOKYO FANTASY』/東宝

 秋頃からネット上での目撃談が相次いでいたSEKAI NO OWARI・Fukaseと益若つばさが、25日発売の「フライデー」(講談社)の直撃取材に対し、交際を認める発言をしている。7歳になる益若の長男もFukaseに懐いており、すでに周囲にも交際を明かしているというが、Fukaseにはある“前科”があることから、関係者の間では益若との関係も疑問視されているようだ。

 同誌はFukaseがバンドメンバーと生活を送る“セカオワハウス”に、益若が頻繁に出入りしているとの目撃情報を掲載。さらに2人がセカオワハウスから出てくるところを直撃し、Fukaseに「交際は順調ですか?」と質問を投げかけたところ、「ええ、まあ」との回答を得たという。結婚については益若が「子どもがいますから……」と否定しているが、交際自体についてはまったく否定していない。

 Fukaseといえば、昨年8月、かねてから交際がささやかれていたきゃりーぱみゅぱみゅとの交際について、Twitter上で質問してきたファンに「まあ、そうだね」とあっさりと認めた。ところが今年8月には、同じくTwitter上に複雑な文字列を投稿して、Fukaseはきゃりーとの破局を示唆して話題に。一方益若は、2007年にできちゃった結婚したモデル・梅田直樹との間に長男をもうけるも、13年に離婚して以降は、浮いたウワサはまったく聞こえていない。

「しかしFukaseときゃりーの関係はあくまで友人止まりで、実際には交際していなかったというのが関係者の間では定説となっています。プライベートでは多くの時間をともにしており、また一般人の目撃談も多かったことから“公のカップル”となっていましたが、実際には男女の関係ではなかったようです」(芸能プロ関係者)

 きゃりーは9月発売の「フライデー」で、NEWS・手越祐也との密会をキャッチされたことから二股説も流れていたものだが、「実際のところ、きゃりーとFukaseとは単なる友人だったのです。手越も2人の本当の関係を知っていて、周囲の知人にも『本人たちがウケ狙いでやってたら、盛り上がっちゃったみたい。マジウザい』などと愚痴ってましたからね」(同)という。

「2人の“ヤラセ交際”の発端は、きゃりーの元カレ・鈴木勤が『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際、過去の関係をバラしたところ大きな話題を呼んだだめ、そこにFukaseときゃりーが目をつけたことからと言われています。2人の交際アピールは、単なる話題作りだったわけです」(同)

 約1年間にわたって“恋人ごっこ”をしてきたFukaseだけに、今回の益若との関係に関しても、業界関係者に疑問視されるのは仕方ないところだが……。いまだにFukaseと同じ髪型にするなど“話題再燃”を仕掛けるきゃりーに加えて、今後はその“ごっこ遊び”、に益若までもが参戦してしまうのだろうか。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!