重大発表のはずが……

「ジャニーズと熱愛も注目されず」SKE48・宮澤佐江、卒業に「お先真っ暗」の声続出のワケ

miyazawasaechan.jpg
「拍子抜け」のたとえとして伝えていきたい

 SNH48兼SKE48の宮澤佐江が16日、『2015FNS歌謡祭THE LIVE』(フジテレビ系)でグループからの卒業を発表した。

 宮澤は曲を披露した後、ステージで「こんな素敵な舞台で本当にすみません。でも、ここで言わせてください。私、宮澤佐江はSKE48、そしてSNH48、AKB48グループを卒業します」と宣言し、会場のファンを驚かせた。そして「残りの活動も元気いっぱい頑張りますので、応援よろしくお願いします」と言い一礼したのだが、世間では宮澤の卒業発表の仕方に難色を示している。

 同番組では、放送前にAKB48から“重大発表”があると予告されていた。しかし、宮澤の卒業とは誰も予想していなかったようで、ネットでは「重大発表でもないじゃん」「まだいたのって感じだったけど……」「昔はボーイッシュな感じで売ってたけど、売れないからフォトブックで髪ブラを披露してたよね」「もはや誰だっけレベル」など、宮澤の需要がないことを示すコメントが相次いだ。

「また、他アーティストが出演する番組で、卒業を発表するのはいかがなものかとネットが炎上。しかも、そこまで注目度の高くないメンバーというだけに、猛烈に批判される始末です。『全ては演出に問題がある』とし、フジテレビを酷評する声まで上がっています」(芸能ライター)

 宮澤といえば、2013年、一部週刊誌にジャニーズJr.の深澤辰哉との親密交際が報じられた。双方の家族公認で、深澤が宮澤宅にお泊まりしたというセンセーショナルな内容だったが……。

「相手がジャニーズというのも影響してか、宮澤にお咎めはなし。しかしそれ以上に、他メンバーのスキャンダルに比べると、ファンや世間の反応が著しく薄かったと記憶しています。HKT48・村重杏奈とジャニーズJr.阿部顕嵐の熱愛報道の方がずっと盛り上がっていました。AKBとジャニーズの熱愛といったら、いやが上にも盛り上がるはずなのに……宮澤の注目度の低さがさらされてしまった一件でしたね」(芸能誌編集者)

 JKT48、SHN48、SKE48と、さまざまなグループに派遣された宮澤。「本家のAKB48としてデビューしたのに、いつの間にか周りのメンバーは卒業し、自分のポジションがわからなくなったという感じかもしれません。宮澤の一般のイメージは、『ボーイッシュ』だけですし、正直、卒業後はお先真っ暗だと思いますよ」(前出・ライター)との声も出ている。

 同番組で「AKB48では10年、いろんな経験をさせていただいたんですけど、最近グループから一歩外に出たときのことを考えると、楽しくなってきてワクワクしてきた」と語っていたが、もう少し基盤を作ってから卒業した方がよかったかもしれない。

お先真っ暗じゃないAKBメンバーはどこにいるのやら?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ジャニーズと熱愛も注目されず」SKE48・宮澤佐江、卒業に「お先真っ暗」の声続出のワケのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! AKB48・宮澤佐江・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  7. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  8. G・パルトローのサイトでセックス特集
  9. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  10. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  11. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  12. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  13. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  14. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  17. プウ美ねえさん流体重キープ術
  18. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  19. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  20. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身